見出し画像

沖縄旅行記録  Day3


初めての沖縄の旅、最終日3日目です。
朝は朝食を軽く済ませて、那覇市に
向かいました。
リムジンバスでホテルまで来てもらい、ひとまず空港へ向かいました。
帰りの飛行機は夜20時代だったのでコインロッカにスーツケースを入れて行動しようと思い、那覇空港へ。

そして、ゆいレールに乗りました。

交通icカード、Suica使えました


ゆいレールに乗って国際通りがある、
“県庁前駅”で降りました。

外に出て少し歩くとシーサーがお出迎え

シーサーは沢山みました


国際通りにはお土産屋さんや、沖縄料理屋さん、ステーキ屋もありました。

お昼は、お決まりの?ステーキハウス88で

写真を撮り忘れましたが、今思うとステーキはまぁ、どこでも食べられるがな。と自分で
ツッコミ入れたくなります。
もっと沖縄料理のランチを楽しむべきでした。

シーサーがめっちゃ笑顔

お土産屋さんは、沢山ありました。

ランチを食べたら、歩いて港まで行き
今日のメインはクルーズ

沖縄の海に入らなかったのですが、
海をもっと感じられるのはクルーズ🎵

国際通りから歩いて30分くらいにある、
那覇埠頭待合所入り口のウエストマリンという会社でクルーズ予約を事前にしてました。


待合所はとっても静かで時間になったら担当者がメガホン持って登場します。
受付は、窓口で名前を言えば対応してくれます。

みんなでゾロゾロと船へ乗りゆっくりと海上へ

お天気に恵まれました

空と海
ブルーandブルー

船酔い心配してましたが、全然平気でした

どこまでも行ってみたくなる


この船でなんと、海底も見れちゃう船で、
地下に行くとお魚さん達が間近で見れます。

シュノーケリングしてるみたい


私は海では泳ぎたくない人なので、この船で
海底を見れたのはとてもよかったです!

2時間くらいクルーズを楽しみ、1人だったけど、一緒にいたお客さん同士で写真を撮ってもらったりして、助かりました。

ソロ活で自分の写真が撮れないっていう悩みはあるあるだけど、自撮り棒を持てば解決するのですが、SNSに上げるとなると、人に撮ってもらった方がいいの撮れるんですよね笑


クルーズ終わってからブルーシールに寄って、
またアイス食べちゃいました🎵
本当に美味しくていくらでも食べれちゃう。

お土産を買うのに国際通りを沢山歩いて
飛行機の時間まであっという間でした。


今回沖縄を旅してわかったことは

  • 夏休みシーズンは避ける

  • 4月か9月くらいがベストかな?

  • 3泊4日がちょうどいいかも

  • 朝1番に沖縄向かう飛行機が良い

  • 移動に時間がかかるので、前もってスケジューリングが大事

  • 真夏の昼間は観光してても暑すぎるので、秋ぐらいがちょうどいい。


そんなところでしょうか。

でも、初めての沖縄でソロ活本当に楽しかったです!

またすぐにでも行きたいな。
今度は石垣島か宮古島に行ってみたい!
良いホテルで🙆

その時はまたnoteに書こうと思います🎵


お付き合い頂きありがとうございました😊

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?