見出し画像

今更ながら、上半期の目標

母さん、梅雨です。
今日は珍しく快晴だけども。

コロナも少し収束感が出てきたので、無事6/1から出社していまして。
本来であれば4月の段階で設定しなければいけない、査定に紐付く、上半期の目標というか、何を目指すかとか、そういうのを先日設定しました。
社内での目標プラス個人的な目標を設定する欄もあって、例えば海外旅行x回行く!だとか、ダイエット10kg!とか、どうやらそういうのでいいらしい。
(入社して一年目だからよく分かっていない)
私は3つ設定しなきゃいけないらしいので、1つは社内システムに関係することの勉強にして、残り2つは以下のものにしてみた。

①1ヶ月に1つ刺繍作品を仕上げる
最近刺繍にハマっていて、小さい額に入れて飾るものを何個か作って実家に送ってました。
自分用にはなかったのと、ベッドサイドに飾るものが欲しかったので、ちょっと大きめの作品作りたい・・・
でも大きすぎると挫折するからA4サイズぐらいで・・・・という気持ちで設定。
A4サイズだったら月イチでいけるっしょ。easy!easy!!

②毎日1つ分からないこと・知りたいことを調べる
実は私の中で毎夏の恒例行事。
夏休みにラジオでやってる「こども科学電話相談」を聞きながら、自分でも気になってることを調べるというやつ。
自分に絶対必要な情報ならすぐ調べるけど、雑学とか、後回しにできる気になってることって、結局調べなかったりする。
そういうのを優先的に調べるようにすると、絶対人生豊かになる。


②のログとして新しいアカウント作ろうかなと考え中。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?