見出し画像

〜付き合う前、付き合い立ての方必見✨✨恋愛の悩みを軽くする3つの考え方〜

❤️Love Rule❤️
〜付き合う前、付き合い立ての方必見✨✨
恋愛の悩みを軽くする3つの考え方〜

💠相手のことを良いと思った”自分を信じる”
→理解できない言動をみて、
”本当にこの人でよかったかな”って不安になる時。
それは相手に対する不安なのではなく、
自分の下した判断に対する不安。
自分の下した判断で未来が脅かされるのでは?!
という不安。
好き!!と思えた自分がいたならば、
まずはその自分の感覚を信じてあげる。
どうせ、どうなるかなんては今の時点ではわからない。
絶望するにも、信じる土台がまず必要。


💠自分がしたいと思ったことは、
一般常識にとらわれず自分のしたいことに従う。
したいからする、見返りを求めずに、やる。
→”告白は男性からするもの!”
“連絡は既読になってないのに2回以上続けて送らない!”
そういった誰が作ったかもわからない
ルールに囚われない。
告白したかったらすれば良いし、
続けて送りたかったら送ったら良い。
その結果、相手がどう反応するかは相手に委ねる。
コントロールしなくていい、できないことを知る。
🟠結果や見返りを必要以上に求めるから、
自分のしたいことを素直に行動できないのだ🟠


💠そもそも!その恋愛、自分を幸せにしてる?
→幸せになるツールとしての恋愛。
幸せになるツールとしての結婚。
仕事、趣味、と同じように
自分の人生を豊かにするものの
一つの手段でしかないこと。

“こんな相手がいたら、、”
”結婚すれば、、”
誰かに、なにかに、
自分を幸せにしてもらうのではなく
自分が自分を幸せにしてあげること。
🟠人生の魂の課題はそれに尽きる🟠

その人といるとき、
自分自身が自分のことが好きかどうか?
自信を持てたり、
ダメな自分を受け入れることができたり、
ワクワクできたり、癒されたり。

無理をしたり、気を使ったり、不平不満を言ったり
満たされず、空回りしているような感覚。

そういう自分って、
本当に自分の好きな自分?

𓅮

クリスマスも近づき♪
片思いの方も進展する季節になるのかなあ❤️

いつでも人生の舵は自分が握ってること✨✨

恋愛ってどうしても相手が絡んできてしまうから
複雑に思えてしまうけど、、😭
本質はいつでも
🟠自分がどうしたいか🟠
ここに尽きると思う。

いつでも自分を幸せにする
チョイスをできる自分でいたいですね☺️


#豊かさはイメトレ
#アイ人類学

⚮̈𖧧⚮̈𖧧⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀

今の生き方や働き方に悩む方へ
内観で新しい自分になる

🪞ジャーナリング講座🪞

現在定員のため、次の募集は12月になります✨✨

⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⚮𖧧⚮̈𖧧̈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?