見出し画像

自己否定の落とし穴

⚡️自己否定は世界への否定⚡️

自分の周りの大切な人への否定

いつもサポートしてくれる世界への否定



誰かのためになりたくて
理想の自分でありたくて

自信が持てなかったり、否定したり、
今の自分は足りないって思っているなら、

それは実は誰得でもない。

自分のためでも、
ましてや相手のためでも、世界のためでもない。

なぜなら、

自分を否定する部分は
必ず相手を否定する部分につながるから。

今の自分ではだめだ。

『自分は人と話すのが苦手だから、だめなんだ、、』

そういう自己否定が

話下手の人への
批判につながっていること。
嫌悪感につながっていること。
心配の種になっていること。

そこのデメリットを考えよう!!!

自分を裁くと、相手も裁くことになる。

裁くって言葉が強いけど
本当に、自己否定って罪レベル。笑

向上心でもっと良い自分になりたいだけなのに
何かと比べて自己否定をすることは、

うん、ただの罪です。笑


(ガーーーン⚡️泣)




自分が思ってる以上に、
ありのままの自分で大丈夫。

自分が思ってる以上に、
周りは失望したり嫌いになったりはしないし

自分が思っている以上に、
この世界は優しいよ☺️🫶💕💕



#豊かさはイメトレ
#アイ人類学

⚮̈𖧧⚮̈𖧧⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀

今の生き方や働き方に悩む方へ
内観で新しい自分になる

🪞ジャーナリング講座🪞

現在定員のため、次の募集は12月になります✨✨

⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⚮𖧧⚮̈𖧧̈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?