見出し画像

事務職をしていた時の人事部長が凄かった

誰も信じないでしょうが人事部で働いていたこともあります
元々、労務管理の勉強を鬼必死にしていました
 ■労働基準法は労働者のためのものか?
 ■労働基準法は企業防衛のためのものか?
法律の問題ならば前者を念頭に解答すべきですが
企業防衛も大切だなと思いつつ就職活動をしたら
中途で労務管理部に採用内定が出ました

人事部で働き出してまもない頃、
午後になると人事部長が私に「ケーキ行くわ!」というから
社内にある喫茶店でスイーツを食べる甘党なんだと思っていました

ある日、他社から天下りしたての経理部長さまが私に
「人事部長はこの時間いつもどこに行っとるんだ!」というから

「ケーキを食べに行ってます」とまともに言いました

それから数週間後、日経なんちゃらに出るほど大きなニュースが!!

なんと!人事部長は甘党のケーキ好きではなかったのです!!!!!

ケーキというのはカモフラージュで?

経営企画部の省略語・・・ケイエイキカクブ 略して「ケーキ」

私のことを採用してくれた人事部長って
穏やかな方でしたが何事においても相当頭の切れる方でした

あの頃の会社関係者さまには感謝しています
私は幼稚で愚かでした
今もそんなに成長していないけれど・・体重は増えた

ネリエ BIGUP再配信リリース


裁判官が命の値段をつけるWILL

三浦海岸

さよならの10年間


ネリエ BIGUP再配信リリース

身分違いの恋

発酵最高

痩せたいダンス


ネリエ BIGUP再配信リリース

筋トレネリエちゃん

君の届かない私

我々は宇宙人である


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?