見出し画像

シンプルライフ

おはようございます。
ミュルアです。

まだ荷解きが終わっていません。

犀川の満開の桜並木も横目でバスの中から見てます。

ところで、荷解きは、後少しになりました。

ミニマリストまでいかないけど、お気に入りカップ以外は、必要最低限の物しか持ってこなかったので、かなりシンプルな生活を送っています。

ネットもまだ工事が済んでいないので、携帯で少し見るぐらいです。

足りないものは、確かにあるけど、急がなければ、まあ、何とかなってます。

ということは、東京の家に残してある家財や服や本などは、無くてもあまり困らないということに気づいてしまいました。

いかに不要な物を持っているか。

帰ったら、物や本、着ない服などを処分しようと決意しました。

片付けのプロ、こんまりさんの本を読みました。

すると、洋服が沢山あって整理出来ないのは、自分がどういう自分でありたいかが決まっていなかったということに更に気づきました。

金沢では、4着ぐらいで何とかなっています。

本も、なるべくKindleで読み、整理するつもりです。

私達は、物質的に豊かになり過ぎなのかもしれません。

シンプルライフは、そんな事実に気づかされました。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。


kiiro_26さん、素敵なイラストをありがとうございました✨🍀✨

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?