見出し画像

金沢に来ました

おはようございます。
ミュルアです。

花冷えの東京を出発し、北陸新幹線で金沢に来ました。

金沢に着いたら、もっと寒いかと思っていたけど、日中は、寒くなかったです。

桜が咲いている兼六園が無料開放されているそうですが、これから引越しの荷物の搬入があるので、お預けです。

北陸新幹線の中から思ったのですが、外国人観光客がとても多い。

各国の言葉が飛び合いどこの国にいるのかわからなくなるほとでした。

日本は、今とても円安で旅がしやすいかもしれませんが、オーバーツーリズムの対策をした方が良いと思います。

それはさておき、これから当面、金沢と東京を行ったり、来たりの2拠点生活を送ります。

北陸復興のお役に立つことができる記事を書いていきたいと思っています。

これからも、よろしくお願いします。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

gulagula_3165さん、お写真ありがとうございました。

鼓門は、インパクト大ですね。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?