見出し画像

食料には困らない恋人

私の恋人は とっても素敵な人
来月で付き合って半年になる

遠距離で毎晩電話してるけど
最近は私の声色で私の体調判断ができるようになったみたいで
「今日は元気ないね?どうしたの?」
「今日は疲れているね?早めに休もう」
って声をかけてくれるようになった

昨夜も電話で
「だいぶ疲れてるな〜…何か美味しいものを食べたほうがいいよ」
ってパソコンを打つ音がした

「鰻を送ろうか…と思ったんだけど、確か子供たちは苦手だったね…子供たちは何が好きかなあ?」

そう聞かれたけど近々大会で海外に飛ぶ彼のことを思い遠慮した私

「いま忙しいでしょ?今じゃなくてもいいよ、帰国してからでも…」

私の言葉を遮るように彼は

「それじゃあ遅いんだよ?それまでchieが持たないでしょ?僕が帰ってくるまでに元気になってもらわないとね」

そう言って子供たちが好きなハンバーグやシチュー類の冷凍物とレトルト類をその場でポチッてくれた

私が家事や育児に仕事で追われているのを知って 少しでも楽になるように…そんな気遣いもあるのだろうな

嬉しかった☺️

「僕と付き合ったら食料には困らないから」

そう言われた時
彼が料理好きなのと彼の家にはたくさんの食料があるからなんだと思ってたけど
こうやって離れていても 我が家の食料をも増やしてくれる彼を知り「こりゃ本当に困ることはないぞ」と確信した私です😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?