見出し画像

ただのハート瞑想ではありません

昨今、マインドフルネスや、瞑想が大事と聞くことも多くなってきているかもしれません。
瞑想とはと問われると、雑念を振り払い、空の境地になり静かに座るもの、、、
そんなふうに思っていませんか?

わたしは 今むしろその逆のように感じています
あれこれと浮かんできては、過去や未来を行ったり来たりしている思考や
抑えようのない喜怒哀楽の感情を起こるにまかせる。
起こるままに何も変えようとせず
ただ 観照し 気づいている そんな時間

それらの思考や感情、すべてををあるがままに受容する

こんなこと思っちゃいけません
怒ることは悪いことです
こう感じなくちゃダメでしょ

そんなことはないのです

ハートはわたしたちの胸の中心にあるスペースです。
ハートは良い悪いのジャッジをせずに全てを受け入れる場所

ただの瞑想ではなく ハート瞑想

ハート瞑想では、思考や感情や状況の混雑している頭から
ハートに注目するよう意識を向けるだけで
緩やかに しかし瞬時にハートで感じることへと切り替わっていきます

頭で思い考えていることを、ハートで受けとってみると
見え方感じ方が変化するならば それはハートに繋がっているサインです。

そしてMysticaハート瞑想の最大の美点は
ユニオミスティオイルを使うところです。
アロマオイル、エッセンシャルオイルの芳香は、呼吸として鼻を通り身体に入ると
ダイレクトに脳に届きます。
その花や植物による香りの刺激と、神秘から生まれたユニオミスティの質により
ハートにつながることがサポートされて、今ここの自分自身の心と体を鮮明に繊細に感じることが可能になリます。
何よりアロマの香りを深く吸い込むことは 瞑想に不可欠な、リラックスした状態へと容易に連れていってくれます。

Heart Healing Journey

月に1度「Heart Healing Journey」という名前でユニオミスティオイルを使ったミスティカのハート瞑想をメインにしてハートを感じてハートへ還るワークショップをしています。

ユニオミスティ オイルは11種類
このワークショップでは、その11の愛のメッセージのうちの1つをキーワードにしてハートへ深く入っていきます

ミスティカ ハート瞑想とプチラヴィングタッチやカードリーディング、
ユニオミスティオイルとともにゆったりと自分を大切にする時間

至福のよろこび
無限の愛とやさしさ
平和なおだやかさ
慈しみ いたわり
くつろいだ静けさ
溢れる感謝
宇宙空間のような広がり
心地よい沈黙
全体と繋がっているような感覚

ハートの中にあるたくさんの宝物に気づいてゆく時間

Instagram:cocorosmiletouch より

気になる方は ぜひご連絡ください。
リクエスト開催もしています!

sunshinemika333@gmail.com

DMお待ちしております


ここまでお読みいただき ありがとうございます


Sunshine

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?