見出し画像

沖縄に住むと決めた

数年前に「飛行機に1人であたりまえになれる人になりたい」という目標を掲げた結果、2年間で沖縄、宮古島に6回行った。うち、2回は1人旅。

飛行機には当たり前に乗れる人になった。

やりたい!と思った事は言葉に出して行動すれば叶う。非常に単純。


しかしそこで、お金がないとかあーだこーだ、
やれない理由を見つけ始めると叶わない。


そして、少し前に決めた。

「数年後に沖縄に住む」と。

本島もしくは宮古島。

早速積み立ても始めたし、沖縄に触れるためのTwitterアカウントも作った。

持ち物の断捨離も始めた。

若い頃のアルバムも、捨てた。
持っていかないもんね、沖縄には。


どんどん荷物を減らしていって、クルマもそのうちリースに切り替えて…
あとは、時が来たら行くだけにするんだ。


行くと決めたら、そこに向かってエネルギーが動き出しているのがわかるから不思議。

何事も言語化する、宣言するって本当に大切。
そうする事で意識も行動もエネルギーもそちらに向かうんだもの。


もう、始まってるよ!待ってろ〜沖縄🏖







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?