きょーへー

宇宙が大好きな高校生です! 将来は「宇宙×6次産業化」を目指し他ベンチャー企業を創設し…

きょーへー

宇宙が大好きな高校生です! 将来は「宇宙×6次産業化」を目指し他ベンチャー企業を創設したいと考えています。 応援よろしくお願いします。

最近の記事

相次ぐ失敗から学ぶこと

人間はなぜ「失敗」ということばが嫌いなのでしょうか。私も失敗することは好きではありませんし、失敗することに対して恐怖感を覚えます。皆さんも「失敗を恐れるな」といわれながら成長してきたことでしょう。しかし、皆、失敗は恐れることはできない。不思議なものです。 これまでの日本のロケット開発において、日本のロケット打ち上げ成功率は世界でもトップクラスで、世界各国から信頼されてきました。しかし先月打ち上げられたイプシロン6号機は打ち上げに失敗しました。今回打ち上げられた6号機には初めて

    • 宇宙は夢とロマンに満ちている

      はじめまして 私は宇宙が大好きな高校生です。宇宙に対する自分の想いを皆さんには新していきたいと思い、今回から書かせていただきます。応援をよろしくお願いします。 宇宙は夢とロマンに満ちている 「宇宙とは」と聞かれて皆さんは何と答えるでしょうか。「暗黒の世界」、「輝く星たち」など皆さんの答えは十人十色だと思います。  私の答えは「夢とロマンに満ちた世界」。宇宙は未知の世界が広がっています。そこは可能性の宝庫です。皆さんがイメージする宇宙が存在するかもしれません。考えるだけで楽し

    相次ぐ失敗から学ぶこと