見出し画像

宇宙は夢とロマンに満ちている

はじめまして

 私は宇宙が大好きな高校生です。宇宙に対する自分の想いを皆さんには新していきたいと思い、今回から書かせていただきます。応援をよろしくお願いします。

宇宙は夢とロマンに満ちている

 「宇宙とは」と聞かれて皆さんは何と答えるでしょうか。「暗黒の世界」、「輝く星たち」など皆さんの答えは十人十色だと思います。
 私の答えは「夢とロマンに満ちた世界」。宇宙は未知の世界が広がっています。そこは可能性の宝庫です。皆さんがイメージする宇宙が存在するかもしれません。考えるだけで楽しくて今夜も眠れません。
 宇宙は追い求めた先に答えがあるのです。そこにはたくさんの失敗があるかもしれません。しかし、答えを得るためにはその失敗も乗り越えていかなければならない。宇宙開発には失敗はつきもの。先月のH3の打ち上げ中止も安全のためには仕方ないことです。
 私は将来、宇宙分野を専攻し、「宇宙×6次産業化」を実現したいと思います。このことについては次回、詳しく書かせていただきますね。
 では、今夜も宇宙でのロマンを描きながら夢の中へ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?