見出し画像

【ずっと成功する人の共通点は〇〇であること】


先日、本田健さんとブレインパートレットさんというアメリカで有名な企業コンサルの方とのセミナーに参加してきました❣️

懐かしいお顔に沢山会えて本当に嬉しかったー😊❣️

その中で最も印象に残った言葉が

ずっと成功する人の共通点は

「自分にとっての価値ある理想を追いかけるために、何度もやり直す才能を磨くこと」

つまり
・自分の理想と、「なんのためにやっているのか」明確にする力

・何度もビギナーのようにチャレンジし続けること

これが自分の枠を広げて、成功し続ける人の共通点なんだそうです。

失敗って怖いって思うことも多いと思うけど、失敗がなければ成長もない。

そう思うと、ジョブスの「Stay hungry,Stay foolish 」
は、まさに成功し続けるチャレンジャーの姿勢をよく表してるのかもしれないですね。

失敗してはいけないと思ったら恐怖だらけになるけど、失敗してもいいからチャレンジすることを目標にしたら楽しい実験場になる。

私も、かなりビビリなのですが、大きな失敗になりうるチャレンジを月10回することを目標にしようと思いました❣️

チャレンジャーであることを楽しみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?