見出し画像

【誰がなんと言おうとも、本音で生きる勇気】

誰がなんと言おうとも、誰がどう思おうとも、自分の心に正直であれば満足できる。

やりたかったのにやらなかったことと、やってみてできなかったことは大きく違います。

やらなかったら、「やってみたらどうだったんだろう?」とグルグル考えて、後悔する。
恐れから抜け出せずに諦めたちょっと残念な自分が残る。

でも、やってみたら、少なくとも自分の本音に誠実ではいられる。

自分が在りたい姿を体現できてたら、他の人にどう思われようとも、「あー、やって良かった」て思える。

もしダメでも次に進める。

だから本当に自分の心がやりたいことをやらせてあげることがとても大事なんだと思います。

怖くても、恐ろしくても、そこに向かい合うことでしか本当の自分を叶えることにはつながらないから。

一歩ずつでもいいので、本音でやりたいことを生きていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?