見出し画像

師走です。

街が一気に年末の雰囲気を纏っています。
昨日は高校時代の美術部の先輩であり大学時代の同級生の友達が、七ヶ月になる子供を連れて帰省中だったのでランチしてきました。

赤ちゃんって、なんて可愛いんでしょう。
こちらに向かって笑いかけてくれただけで、この世のものと思えないような幸せな気分になります。
猫なで声の自分、キモいと思いながらちゃっかり心鷲掴みにされました笑
抱っこしたら、このまま連れて帰りたいと思ったり思わなかったり…
でもちょっと持っただけで重いのね。一日中抱っこしてるお母さんほんとお疲れ様です。
10キロのお米スーパーから家に運ぶだけでゼーゼーしてる私情けない笑

そして解散した後本屋に行き、あれもこれも欲しくなって一冊だけ購入し、ホクホクした気持ちで150円のお香も2つ買って、カフェ行って帰って来ました。義理のお母さんが唇が乾燥すると言っていたのでリップクリームもプレゼントに買って。

毎日冬らしい厳しい天気が続きますが、街中にでてみるとやっぱり年末の活気があってワクワクした気持ちになります。
今年の冬は気持ちも安定してて、外に出るのが苦じゃない。食っちゃ寝る冬からは卒業しよう!
たまにはお洒落もして、街に繰り出して、ハリのある年越しを過ごしたいです!

サポートしてくれたらとっても嬉しいです♫何か感じて頂けたんだな…と感じてニンマリすると思います。笑 ①油絵を始める費用 ②本を出す費用 ③勉強の為の活動費 に使わせて頂こうと思っています! 宜しくお願いします!