見出し画像

綺麗なものを感じる心。

秋ですねぇ、すっかり。今日もベーコンエッグトーストを食べてご機嫌♫

今日は朝から友達にLINEしてみたりして、近況報告をし合って元気が出ました。地元が一緒の友達もいて、明日行ってみる?笑なんて言ってくれてありがたすぎる。

今日はちくわと野菜の豆腐和えと、ジャーマンポテトと、きゅうりのにんにくソースがけを作ります。久々の料理♫美味しく出来ますように。

明日、旦那の友達と会う予定があるのですが、緊張しています。笑 新しい人に紹介されるのがひっさびさなので、ちゃんと良い奥さん出来るか不安です。何かマナー出来てなかったらどうしよう。若いから大丈夫と旦那は言ってますが仮にも32歳なので。しっかりしなくては。

最近は心が閉じこもりがちで、普段なら初めての人に会うのも全然大丈夫なのですが、ちょっと憂鬱。今日思いっ切りゆっくりして、英気を養って、明日に備えようと思います。

秋だと季節の変わり目で、精神状態も不安定になります。最近は部屋の居心地が悪い気がして、音楽を掛けてみたり床に寝転がってみたり、部屋の空気を変えようと頑張っていました。

最終的に、トイレがすごく落ち着く事に気づいてホッとしていたら、少しましになった気がして元気が出ました。そしたら部屋の中でお気に入りのポストカードとか、ティーカップとか、カレンダーの写真とか、すごく綺麗で愛おしく感じて、癒やされました。綺麗なものを綺麗だと感じる心を取り戻せた気がします。

それからぬいぐるみを抱っこしたりして、癒やしの時間を味わいました。それから、ときめく物を感じれたのと同時にときめかないものにも気づく様になってしまったので、ときめかないものは処分しようかなーという気になったり。所謂断捨離ですね。

私の部屋には奈良美智のポストカードが2枚飾ってあります。中学生の頃から好きなんですよね。今は、いつか部屋に奈良美智の大きな絵を飾るのが夢です。綺麗な色のやつがいいな。

さて、お昼まで何しようかなー。ゆっくりnote見るかな。今日も負けないぞ!

皆さんにとっても、良い一日になりますように。

サポートしてくれたらとっても嬉しいです♫何か感じて頂けたんだな…と感じてニンマリすると思います。笑 ①油絵を始める費用 ②本を出す費用 ③勉強の為の活動費 に使わせて頂こうと思っています! 宜しくお願いします!