2018/08/20 今日のセットリスト

今日8月20日はもうご存知の方は多いはず、乃木坂46秋元真夏さん、白石麻衣さんの誕生日です。乃木坂46メンバーは誕生日が重なっていることが多いのですよね。(現役だと生田絵梨花さんと新内眞衣さん。もう辞めてしまったメンバーだと橋本奈々未さんと伊藤万理華さん。)
今日は秋元さんと白石さんが最高にかわいい楽曲のセットリストを。


1. まあいいか

2人のユニット曲です。最高にかわいいです。
この2人は、バラエティ番組でも秋元さんのあざとさに白石さんがキレるみたいな芸があって仲がいいなあといつも思います。
このMVは海外の方にも人気なのでしょうか、アイドル評価するYouTubeチャンネルでも興奮されている様子でした。フル尺希望です。


2. オフショアガール

白石麻衣さんのソロ曲です。まいやんらしい楽曲で、ライブでも盛り上がる楽曲です。この楽曲を秋元真夏さんがライブで歌っていたりもしていて、まあまあ音痴なのですが、まなったんバージョンも最高です。オチまで含めてすきです。


3. 忘却と美学

MVないですが、秋元真夏さんと高山一実さんのユニット曲です。アルバム収録曲なのですが、かっこいい曲調なのでぜひ聴いて欲しいです。

乃木坂46の音ゲーにも入っているみたいです。最初のイントロ部分も最高ですね!


4. ひと夏の長さより

これは秋元真夏さんと松村沙友理さんのWセンター楽曲です。カップリングなのが惜しいくらい。ちょっと切ない歌詞ですが爽やかで素敵な楽曲です。お台場みんなの夢大陸2017のテーマ曲でした。MV欲しいです。


5. 立ち直り中

あ〜〜〜イントロのオルゴール部分が流れただけで泣く...。「命は美しい」のカップリング曲で、秋元真夏さん、白石麻衣さん、衛藤美彩さん、高山一実さん、橋本奈々未さん、深川麻衣さん、松村沙友理さんによるユニット曲です。
MVどうしてフル尺じゃないんだ〜〜。MVは最後まで見ると泣けますし、これを聴くと橋本奈々未さんを思い出すファンも多いのではないでしょうか。

キャプチャが少しだけ掲載されていました。懐かしいです。。


秋元真夏さんと白石麻衣さんが輝いてる楽曲でした。他にもおすすめの楽曲があるのですが、楽曲かぶりなしで更新したいので今回は割愛します。

明日8月21日は乃木坂46が結成して7周年ですね!おめでとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?