2018/08/07 今日のセットリスト

今日は8月7日、バナナの日らしいです。

バナナといえばバナナマン。
バナナマンといえば乃木坂46。
ということで乃木坂46の曲で今日聴きたいなという曲のセットリストを。


1. 夏のFree&Easy

「夏だから〜やっちゃおう〜」で始まるこの曲。夏が来た〜って気持ちになります。ライブでもいつも盛り上がってますね。コールも最高。松井玲奈さん兼任の時期なので貴重なMVです。

冬に歌うときは曲が始まる前に西野七瀬さんが「冬だけどやっちゃおう!」って煽るのですが、それもまた最高にいいんです。


2. 裸足でSummer


齋藤飛鳥さん初めての表題センター曲。サビの部分のhey!の合いの手の部分がライブで最高に盛り上がるんですよね。MVの海が茶色であんまり綺麗じゃないみたいなのがMVの公開直後に話題になっていた記憶がありますが、別に海が綺麗じゃなくてもいいんです。メンバーみんなが綺麗だからそれでもう十分。橋本奈々未さん美しいなあ...。


3. ガールズルール



白石麻衣さん初めての表題センター曲。この曲のイントロを聴くだけでもう夏だって感じですよね。プールの中で踊っているのが印象的です。ジャケットは確か水の中に入って泳いでいるメンバーの写真なのですが、美しい女性は水の中でもちゃんと美しいんだなあって思いました。うっとりします。
それにしても白石麻衣さんは変わらず初期から美しいです...。


4. 魚たちのLOVE SONG


「太陽ノック」のカップリング曲なんですけど、カップリングとは思えない美しさ。メロディーが本当に爽やかでだいすきです。MVは白石麻衣さんがロボットの設定なのですが、本当にアンドロイドくらい整った美しさですよね...。


5. シークレットグラフィティー 


「裸足でSummer」のカップリング曲です。センターの樋口日奈さんを巡って争うというストーリーが面白いです。MV集のDVDに全編入ってますがこれは楽しいので見て欲しいです。曲も爽やかで、ちょっとレトロな感じもあって、AKB48「涙のシーソーゲーム」みたいな感じですきです。


乃木坂46で今日聴きたいセットリストでした〜!
明日8/8は「ジコチューで行こう!」発売日ですね!

これまた爽やかなMV、爽やかな曲調ですね。初の海外MV。初選抜のメンバーも多くて嬉しいです。

ではまた明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?