2018/08/17 今日のセットリスト

今日は8月17日、パイナップルの日らしいです。AKb48グループには果物や野菜がテーマの楽曲がいくつかあるので、今日はそのセットリストを。


1. アボガドじゃね〜し

指原莉乃さんと元AKB48 渡辺麻友さんのユニット曲です。MVないのですが衣装もダンスもとにかくかわいいです。1830m収録曲だったような。最初にタイトル聴いた時は私も驚きました。
今でもコンサートでいろんなメンバーが披露しています。(個人的には先日のストロベリーパンチの歌唱、最高におもしろかったです。)



2. 野菜シスターズ

最初の前田敦子さんの「おはよ。」がさいっっっこうにかわいいです。すきすぎてリピートしてしまいます。今はもう卒業している懐かしいメンバーがたくさんいて、なんとなく当時を思いますね。


3. となりのバナナ

ひまわり組(懐かしすぎる...)の公演曲です。MVないですが可愛らしい楽曲です。グループ問わずいろいろなメンバーの組み合わせで歌われている気がします。先日NMB48の仙台でのツアーで山本彩さんと山本彩加さんが歌ってたようで、見たかったなあと。


4. ドリアン少年

元NMB48須藤凛々花さんセンターのシングル曲です。ダンスバージョンはみんな水着なのですが、そちらのMVもかわいいです。歌詞もちょっと独特でおもしろい感じになってます。須藤さんは今ではバラエティで大活躍されてますね。


5. 意外にマンゴー

SKE48小畑優奈センターのシングル曲です。とにかく笑顔が可愛すぎますね。爽やかで元気いっぱいな感じが、見ていてこちらも癒されます。「無意識の色」でもセンターに抜擢された小畑さん。今後の活躍も楽しみです。


今日はフルーツや野菜がテーマの楽曲をまとめてみました。
フルーツの曲でいうと、公演曲の「マンゴーNo.2」も有名でしょうか。他にも思いつく方いらっしゃれば教えてください。(食べ物だと、ジェリービーンズとか胡桃とかあるんですけどね。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?