【ネタバレ注意】=LOVEアリーナツアー2024「Tell me what's more than "LOVE"」東京・有明1日目(4/13公演)参戦感想

4/13日の有明公演、参戦してきました!
興奮して全てを記憶しているわけではありませんが印象に残ったことを記載します。
※下記、ネタバレとなりますので、ご注意ください※


行きの電車にて

行きの電車でまぁ何線かはちょっと言いませんけど、目の前に4人女の子が並んでたんですよね。座ってたんですよ。で、1番左の女の子がみりにゃにめちゃくちゃ似てて髪型も髪色も服も全部似せててめちゃくちゃ似てたんですよね。
で隣にいた2人が、樹愛羅ちゃんにめちゃくちゃに似ててコスプレみたいな感じで服も合わせてるんですよね。みりにゃに樹愛羅だー!て思ったら、その隣に野口衣織にめちゃくちゃ似てる子が寝てたんですよね。

で、結局目的の駅に着いたら全員降りたので、みんなやっぱりアリーナツアーに行くんだーって思いながら、私もワクワクして電車を降りました。

有明アリーナ到着

天候にも恵まれ、無事有明アリーナに到着しました✨

有明アリーナ到着❣️

物販とかは買わないのでスルーです。

会場までオプチャ仲間と合流

そして、この後、私が管理しているオプチャのメンバーと会う約束をしていました✨❣️

約束の地←大げさ🤣はここです。


約束の地

会場、そして、開演!


とにかく、方向音痴の私は同じ3階のブロックの人と、ダラダラダラダラ進んでいきました。

中に入るとものすごい広い広大なステージと座席があって、
それだけで「おっ!」思いました🙂
そして方向音痴の私はですね。自分のブロックがどこがどこだかわからないということで😅😅😅
結構いろんな人に聞いてたどり着いたのですが、私の席運が悪くてですね。右側の人が何か遠征組みっぽかったんですよね。
遠征してくるのいいんだけど。なんかでっかい荷物を持ってきてすごい邪魔だったんですよね😡
何か係員呼ぶのをめんどくさかったんであれなんですけど、その人録音してたっぽいんですよね😡どうもなんかスマホで充電しながら録音機能使ってるの見えちゃったんですよね。
何か喧嘩なっても嫌だしと思ってシカトしてたんですけどで左の人誰かって言うと壁なんですよね🤣だからもうね壁によっかかってみるって言うスタイルで行きました。右手にペンライト左手は壁
この時は左足が痛くなることをまだ知らない😅
そして、会場で250円も出して買ったCCレモンを飲みながらですね。わーどうやって始まるんだろうとかいろんな思いを寄せながらですね。開演を待ちました。
そして開演になるわけです。もう音響もね!すごいすごかった!音響も凄いし前にスクリーンあるんですけど、スクリーン中央がめちゃくちゃでかいスクリーンで、その左と右にそこそこ大きいスクリーンっていう感じになってるんですよ。で、それで結構立体感というか臨場感溢れてましたね。=LOVEとか言って出たのもなんか結構「おおっ!」と思いました。3階で距離的に遠かったはずなんですけど凄い迫力でした❣️

神セトリ

セトリ

  1. Junkies

  2. Be selfish

  3. ウィークエンドシトロン (トロッコ)

  4. ヒロインズ

MC
【映像】more than ラジオコーナー

  1. どこが好きか言って (舞香、衣織、さなつん、みりにゃ)

  2. 超絶ヒロイン (ひとみん、樹愛羅、杏奈、はなちゃん、しょこ、りさ)

  3. 空白の花 (舞香、さなつん)

  4. 誰もいない森の奥で一本の木が倒れたら音はするか? (衣織)

  5. Kiara Tiara

  6. Poison girl

  7. 狂想カタストロフィ

  8. 誰にもバレずに

  9. 君の第3ボタン

【映像】呪って呪ってアリーナツアーmaking

バンド登場
以降生バンド

  1. 呪って呪って

  2. いらないツインテール

  3. 「ドライブデート 都内」

  4. ナツマトペ

  5. 夏祭り恋慕う

  6. 青春"サブリミナル"

  7. =LOVE

  8. 探せ ダイヤモンドリリー

げーみんぐ

EN1. 今、この船に乗れ! (トロッコ)
EN2. Oh!Darling (トロッコ)
EN3. お姫様にしてよ!

MC

EN4. この空がトリガー

野口衣織の歌声に胸が苦しくなる

終始、「衣織ー!」「いーちゃーん!愛してるよー!」と!絶叫していた私ですがセトリにもあります、

「誰もいない森の奥で一本の木が倒れたら音はするか? (衣織)」が始まった瞬間、全身の感覚を衣織ちゃんに奪われました、、、
私はこの曲がノイミーの曲だと知らなかったため、
「アリーナツアーのサプライズで、衣織ちゃんソロ曲披露!?」と思っていました😅
めちゃくちゃ、表情とその歌声に引き込まれ、感情がめちゃくちゃになり、胸を心臓を衣織ちゃんに掴まれました(いい意味で)
ファンが周りで応援する中、ペンライトを振るのをやめ、その場にうずくまり号泣しました😭
あまりにも透き通った声であまりにも美しくて何もかもが完璧で、少しでも触れたら壊れそうなガラス細工のような衣織ちゃんに感動を通り越して泣きました😇

バリエーション豊富なナツマトペ

私の好きな「ナツマトペ」❣️✨
今回はメンバー紹介の時に言うセリフを全員アレンジしてくれました!
3階だから正直、誰が誰だかわからないかなと思ったけれど、ナツマトペやトリガーは全員の振り付けや配置をほぼ正確に把握しているので、いーちゃん見つけられました❣️
大きなスクリーンで、いーちゃんが映った時は歓喜でした💓
あと、一つ発見が。
画面越しで聴くより、諸橋沙夏の声がすごく良かったです。
会場の音響とか響きとか色々あるんでしょうが、新しい一面を発見できて嬉しかったです😊
ナツマトペに関しては、歌詞全部覚えているので、コールもできて会場も皆さんと一体となった感じがしました❣️✨😊
いーちゃんのこと好きっ❣️

終演、そして1日を振り返る

終演後は寂しいもので、痛い足と腕を引き摺りながら、まだやって欲しかったな。
と言う思いを馳せ、さらば、有明アリーナという感じでした。

さらば有明アリーナ
ありがとう有明アリーナ!


22:15、晩御飯を食べ終え、疲れ果てながらSNSチェックと、普段の日常に戻るのであった😅


以上!

またね!
ばいばーい👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?