見出し画像

恋をしてなくてもaiko

こんにちは〜急に寒くなって冬離脱したいとか言ってたのにそんなに寒くない日が続いて過ごしやすいなあ、なんて思ってます。真白です。

最近、aikoをまた聴き始めたんです。前からずっと好き〜最高に好き〜って訳ではなくaikoの気分だから聴くってスタンスで聴いてます。

前に1回ある程度の期間聴いていた時はまだ中学生でした。演劇部のカテコの曲がaikoの「あたし」だったんです。ただのカテコ曲だった時はそんなにだったんですが公演の成功を労って開催された打ち上げのカラオケで超歌うまの先輩が「あたし」を歌った時に私はもう先輩の歌声越しにaikoに落ちてました。私もこんなふうにaikoの曲を歌いたい!と。そんなこんなあってまずはサビだけ知ってるaikoの曲を聴き始めました。「カブトムシ」と「花火」「ボーイフレンド」そっから3ヶ月くらい?聞いて私のaikoブーム第一弾は幕を閉じました。

そして来ました、第二弾。
その時は唐突に訪れました。あるYouTubeを見てたところカラオケで歌っていたワンフレーズが気になって検索をかけたんです。“曖昧なお辞儀は逆に嫌”って歌詞。メロディーも好きでした。そしたらaikoの「milk」って曲でした。そっからaikoブーム第二弾に至る訳です。きっかけはほんと単純。どこから何に転がるかってわかったもんじゃないんだなあ〜って思いました。まさか深夜のYouTube閲覧からaikoに着地するなんて、もうびっくり。

aikoの曲の中で私はバラードはあんま好きじゃないんです。アップテンポの曲が好き。「milk」「キラキラ」「ボーイフレンド」が特に好き。

私しばらく恋してないんですよ、(唐突)だから全然恋愛の歌詞に共感できなくて、バラードだとどうしても感情移入がものをいうので、全然気分が乗りません。その分アップテンポの曲はメロディーを楽しめるので聴けます。恋してなくても。なので恋してない人は是非アップテンポのaikoをどうぞ。きっと楽しめます。偏見すぎるな、、これ。

aikoの切ない曲調のアップテンポが好き。ああいう雰囲気の曲、他知らないかも。アップテンポなのに切ない。どういうこと?奇跡?

切ない=バラードみたいな方程式が私の中に勝手に出来あがっちゃってるからほんと凄いと思う。唯一無二。そして声も良い。高すぎでも低すぎでもない丁度良いくらいの女の人らしい声。可愛らしい声にはちょっと手が届かないけど女の子らしい声にはなりたい私の理想。

あとこの前、しゃべくりに出てるのを拝見したのですがあの方喋りが面白いのってなんの。才能。羨ましい。トーク見たことない方見てみた方がいいですよ、本当にびっくりする。気さく。偶然出会った家出したファンの女の子と朝まで外で喋り明かしたとか信じられる?私は著名人だったとしても無理。帰る。良い人ですね、本当に。

さてさてそんなaikoが新曲を出すそうです。「果てしない二人」映画、『もっと超越した所へ。』の主題歌です。推しが出てます。スカッとするそうなので是非〜!

ではこの辺で。決して告知したかったわけではないですよ。ただaikoにハマっているって書きたかっただけ。これは本当の話です。


#aiko #もっと超越した所へ  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?