誉められたことを認める力

この数日、仕事の色々なタスクをやらなきゃ、やらなきゃと思いながらずっと出来ないでいました。

それが先日、ご来店下さったお客様が仕事の内容に感心してくださったり、私が手書きしているポップを誉めてくださったりしたお陰で、その後、一気にやる気が噴出しまして、いっぺんにタスクを成し遂げることが出来ました!!!

自分でもここまでのテンションの上がりっぷりは初めてで驚きました!

誉められる力って凄いって実感しました!

昔、夕焼け大将でお馴染みの大江裕くんがまだ学生さんだった頃に、さんまのまんまという番組で、地方に出向いて太鼓を習うコーナーがありました。大江くんはなかなか太鼓の習得が悪く、教えて下さる太鼓の先生から怒られるんですけど、大江くんは『誉めて伸ばされたいですぅぅ~~!』と言い放ち、呆れられて余計に怒られていました(笑)

私の場合は明らかに誉めて(おだてられて)伸ばされるタイプだと思いました。