見出し画像

「#ラーメン屋に一人で入る美人な女性」をどう思う?男性における美人のおひとりさまラーメンへの思いとは!?

ラーメン屋といえば、昔は男性客で賑わっていて入りにくいイメージがありましたが、最近では女性のおひとりさまも多くなり女性が入りやすい店舗があったり、一人でラーメン屋に入る女性も増えています。

さて、そんな中で一人でラーメン屋に入る女性を男性はどのように思っているのでしょうか。しかもそれが美人の女性だとしたら、一人ラーメンをすする姿に何を感じるのでしょうか。今回は「美人」「一人ラーメン」に的を絞ってみました。


「美人がラーメン」というギャップが良い

おしゃれなカフェや高級なレストランに居そうな美人女性が、あえてラーメン屋を選ぶ…男性はそのギャップにとてもグッときます。

一人で来るというところも、親近感を感じられます。ラーメン屋に美人な女性が一人で居るというのはなんだか不思議な光景で、非日常的なドキドキ感が感じられるのです。

美人を気取っていない感じでかっこいい

美人が一人で男だらけのラーメン屋に入り、パッと食べてさっそうと帰っていく…その姿を見てかっこいいと感じる男性は多いです。

美人を気取っている人女性は一人で行動することができないものでラーメン屋で一人で食事なんて絶対にしないと考える男性は多いので、実際にそんな女性を見ると潔くてかっこいいと感心します。

意識してしまうので来るなと思ってしまう

美人な女性がラーメン屋に一人で居ると、良くも悪くも意識してしまいます。特に狭い店内では、男性側は行儀よく食べなければ嫌がられる・変な目で見られると思ってしまい気になって食事に集中できません。

女性本人は他の客を見てもいないでしょうが、美女を前にすると自意識過剰になってしまうのが男というものなのです。

単純に美人なのでドキドキしてしまうということもあり、恥ずかしさから大好きなラーメンを思いっきり食べられないため「美人な女は一人でラーメン屋に来るな」と思ってしまう男性もいます。これは男女差別ではなくただ単に意識して恥ずかしいという気持ちから出てくる言葉です。

一人でラーメンを食べる姿に哀愁を感じる

女性が一人でラーメン屋で食事していると、どうしても寂しそうに見えてしまうという男性も居ます。美人な女性が一人ラーメンをすする姿はなんだか哀愁を感じさせられます。まるで映画やドラマのワンシーンのように、どこか物悲し気で絵になるとも言えますね。

一人外食をして声をかけて欲しいのかと思う

女性の一人外食を見るとナンパ待ちのように考えてしまう男性が居るのも事実です。男は自分の都合の良いように解釈してしまうところがあるので、女性にそんなつもりがなくても男目当てと思ってしまう場合もあります。しかも美人であることが、男性の期待を更に掻き立ててしまうのです。

おひとりさまをするほどのラーメン愛がある

「一人外食、どこまでできる?」と女性にアンケートを取ると、やはり一人ラーメンはまだまだ難易度が高いという人が多いです。そんな中、勇気を出して入店するということは、かなりのラーメン好きなのだろうと判断する男性も居ます。

実際に女性でもラーメンが好きで一人で食べ歩きをする人・ブログで紹介する人など居るので、趣味みたいなものだろうと理解を示す男性も中には居るのです。

女性の一人ラーメン外食に何とも思わない

女性が美人であってもなくても関係なく、ただ食事をするためにラーメン屋に一人で入ってきただけなので、何とも思わないという男性ももちろん存在します。女性にとっては、何の興味も示されないことの方がありがたいでしょう。

何とも思わないというのは、女性が一人でラーメン屋に行くことに肯定的とも考えられます。ただ食べたくてそのお店に入っているのに意識されてチラチラ見られるのはあまり気分が良くないことで不快に思ってしまいますよね。

食べ方や振る舞いが汚いと引いてしまう

いくらお腹がペコペコだからといって、なりふり構わずラーメンに食らいついていたら男性は引いてしまいます。しかもそれが美人だと余計に衝撃的です。ラーメンは時間を掛けて食べるものではありませんが、食べ方が汚いのはやっぱり好感を持てないものです。

お店は女性のおひとりさま大歓迎!

美人 一人ラーメン

最近では飲食店に一人で女性が入ることは珍しいことではなくなってきましたよね。ラーメン屋というと少しハードルが高い感じはありますが、なんと思われようと気にせずに堂々と一人でも食事を楽しめることが一番良いことです。

どうしても意識してしまう男性も居ますが、実際に何か声をかけてくる人はほとんど居ないので気にせず行きましょう。お店側は美人でもそうでなくとも一人でも食べに来てくれる女性に対してとてもありがたいと思っていますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?