見出し画像

HUC関西支部

News Picks発、母親アップデートコミュニティ(HUC)というコミュニティに所属しています。いろんな情報とニュース、知識と意識がかなり濃くてとても深く、それらをいろんな人に分かりやすく発信してシェアしていくメンバーが揃っていていつも刺激を受けます。


News Picksは情報感度がとてもよく、どの経済アプリよりも群を抜いてスタイリッシュで耳に届きやすい。私の様な無識者がたちまち有識者に変わった様な気になり何かやらねばと思ったりして、子育てだけでなく周りの様々な問題に向き合う事でアップデートを重ねていってます。それをさらっと共有できるのがHUCの強みだと感じています。


HUCはオンラインサロンなので全国にメンバーがいます。そして私は大阪在住なのでもっと身近な人との関わりやつながりを深めたいと思う様になりました。せっかくHUCで新鮮な情報をインプットしているのに全然伝えきれていないし、みんな色々悩んでいて解決策を見出さないまま愚痴で終わり不完全燃焼だったりします。(愚痴を吐いてストレス発散ももちろんですが、できればいい方向に事が進めばとは思うのでいい影響になればと願っていたりします)


HUC内の関西在住のメンバーで集まる事が増えました。とにかく意識が高くて課題に対しての具体的な解決策が豊富!!!なので、前向きに動き出す事が可能で改めてすごいパワーだなと感じています。(それが仕事にできそうな!しかし今の仕事の概念がお金ではなくやりがいにあるので営利目的はなく、そこには重要なつながりが重視される訳です)


HUC内で関西支部が盛り上がってきているので更に熱量を高め、発信していく術として身近な人も巻き込んでいく「場」を作る事にしました。巻き込まれたからといって発信する必要はなく、その人の生きる道で何かのヒントになればと思います。いるだけで居心地が良かったり、今以外の場所で承認欲求を満たす場としてもいいと思います。そしてこの活動はHUCに報告していき、「自分たち」も「場」も常にアップデートし続けていく予定です。


育てサロン「オーララ」設立へ向けて

基本的には出会いは縁だと思うのでメンバーの知り合いなら誰でも入れる様な「場」を考案中です。これから運営チームで詰めていく予定です。進捗状況は随時報告していきたいと思います!


応援よろしくお願いします!!








読んでいただいてありがとうございました。スキなどの反応していただけるだけで嬉しいです☺️よかったらシェアもお願いします🤲