米粉でダイエット!

1.粉もん大好きダイエッター


粉もの大好きアッキーナです(#^.^#)
うどん県に住むアッキーナは
粉もの大好き♡

粉ものって、、、
何だか定期的に
食べたくなりませんか?

1度食べると病みつきに
なってしまうんですよね!

2.米粉は小麦粉に変わるのか?

これって、小麦粉のもつ特性で
中毒性があるせいなのです。

しかも、小麦粉ってGI値が高いし
血糖値が急上昇しちゃう
ダイエットには不向きな食材。

今回はそんなお悩みを解決すべく
米粉パン&お菓子の講師である
みえりんこと清水美詠さんの
オンラインレッスンを受けました♡

3.米粉ピザレッスン


米粉にもいろんな種類があるから
お菓子作りに適した米粉を
チョイスしてくれました。

安心安全なイーストを使い
失敗なしの米粉ピザを
習いましたよ~(簡単)

4.目から鱗のピザソース

しかも、私が驚いたのは
ピザソースも手作りなんです。

市販のピザソースは
果糖ブドウ糖液糖が
入っているものがほとんど。

これまた血糖値急上昇の
成分なのです、、、

みえりん先生の手作りソースは
えっていうくらい、1分もあれば
できちゃうソース(^_-)-☆

5.米粉スイーツ&パンのレッスン

次回2月のオンラインレッスンは
●さつまいもトリュフ
●米粉のレンコンガレット
●米粉フォカッチャ
など予定されています。

いち早く、オンラインレッスンを
受けたい方は少人数制ですので
みえりん先生のインスタをフォローお願いしますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?