見出し画像

vol.17 自覚のない「察してちゃん」はマズいという話

Xでも触れましたけど、今回は「察してちゃんは最も幸せから遠いぞ!」という話をしたいと思います。

アドバイザーたちが察してちゃんは良くないぞと耳タコくらい言ってると思うんですが、素直なんだけど消極的で言いたいことがなかなか言えないという恋愛経験の少ない良い人たちばかりが反省してくれて、本当にマズい人には届いてないんですよ。

マズい察してちゃんは、自分を察してちゃんだと気がついてないことが多い。

「都度私はハッキリと相手に言ってるし、何回言っても相手が理解しない、面倒くさがってテキトーに流してくるような思いやりのない人で困ってる」って言うわけです。

ここから先は

1,313字 / 2画像

共通プラン

¥980 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?