見出し画像

お気に入りの”一枚”

先日、
アートについて語り合う機会がありました。


それぞれが
愛する芸術作品を持ち寄って
愛を語る会


アートをあまり意識したことがなかったので
悩みましたが
私が選んだのは以下の写真です

みなさんは
何を感じられますか?


私が選んだ理由

実はこの写真を撮影したのはアフリカです。

いろんな動物の写真がある中、悩んだ中なぜこれを選んだのか。

それは
すごいパワーをもらえるからです。


自然のパワーやエネルギーって
ほんとに人や動物、生き物以上に
すごいあると感じるんです


・光り輝く太陽
・青い澄んだ空
・地に足つけた雑草
・何十年もかけて高くそびえ立つ大きな木
・すくすく育ち続けている中ぐらいの木

これらから
勇気、希望、力強さなどの
エネルギーを感じます


アートを語り合う会の中で
「この写真の中でここが好きというポイントはありますか?」と質問していただいたときに、私はこの”全体のバランスが好き”なんだなとということに気づかせてもらいました。

部分部分で見ると、
もっと美しい太陽だけの写真
もっと好みの空や木だけの写真
はあると思います


でも、このバランスが非常に
美しく感じるんだなぁと。


俯瞰が苦手だと思っていた私ですが
無意識にしているんだなぁという気づきも
新鮮でした


また、あえて部分的で見ることで得られる気づきもあって、いろんな見方や捉え方ができるアートっておもしろいなぁと純粋に思いました!!


みなさんにとってのお気に入りの”一枚”は
どれですか?

そして、その魅力はなんですか?:)


今回も読んでくださり、ありがとうございます!

自分の感性も大事にしていきましょう:D

それでは
Have a good night:)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?