見出し画像

横浜で子供が喜ぶスポット 第44弾

横浜へ子供とお出かけにきて、さぁどこへ行こう!!大人が楽しめるスポットはたくさんあるけれど、子供も楽しめるか不安。そんなファミリーに、おすすめの遊び場を紹介します!!今回は第43弾です♪

1.小机城跡

1400年代永享の乱の頃に上杉氏によって築城されたとされる、小机城。その城跡が残る小机城跡は、豊かな森林に囲まれた散策道が楽しめます。背の高い竹林道は自然のパワーを与えてくれ、深い山へ引きずり込まれていくような気分になりますよ。

私も実際行ったときは、緑に囲まれた敷地内の空気が澄んでいてとても癒されました。歴史的なやぐらやお堀の跡地も残る、貴重な散策ルートを是非一度歩いてみてくださいね。

2.江川せせらぎ緑道

かつて一面の水田が広がっていた江川沿いにできた、江川せせらぎ緑道。江川沿いを華やかに飾る四季折々の草花が美しい、散策デートにぴったりのスポットです。

一つの江川が形を変え、景色を変えながら進んでいく様子を横目に2人でまったり散策する時間はまさに至福のひと時。平坦な道が続いているので、気軽に立ち寄れるオススメのスポットですよ。

3.新横浜公園

日産スタジアムに隣接した新横浜公園は、アクティブなデートがしたいカップルにぴったりの運動公園です。野球場やスケボー広場など、本格的なスポーツ広場からのびのびと気軽に遊べる草地広場などその日の気分に合わせて様々な楽しみ方ができる万能な公園ですよ。

広い公園内を、思いっきり体を動かしている人たちを眺めながら散策するだけでも気持ちが良いデートを楽しめます。ドックランもあるので、愛犬を連れても行けますよ。
--------------------------------------------------------------------------------------自分たちだけの1枚を残せる オンリーワンフォトスタジオ。海外のスタジオをイメージさせるような広々とした空間で、多彩な撮影をご提案します。
■LOVST BY NARUMIYA マリンアンドウォークヨコハマ店
神奈川県横浜市中区新港1-3-1 2F
045-228-7612


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?