見出し画像

川口周辺の人気スポット 第11弾

もっとも東京に近いエリアとして、埼玉県内でも人気の川口駅周辺。都心部へのアクセスの良さや商業施設の充実度からファミリー層の支持が厚く、駅徒歩圏内にはタワーマンションが立ち並びます。

1.幸一ミレニアム公園

複合遊具のすべり台がスリル満点!マンションに囲まれた住宅街の公園

JR川口駅から川口市役所方面へ徒歩約10分、県道332号線沿いにある公園です。周囲はマンションに囲まれています。公園の入口には植栽や木が植えられ、緑も感じられます。

公園はとてもシンプルなつくりで、公園の中央には該当が設置され、遊具は複合遊具にブランコがついたものが1基設置されています。すべり台はちょっと傾斜が急なので、スリル満点です!砂場もあるので、小さな子供でも楽しめますよ。

2.戸塚中台公園

夏にはじゃぶじゃぶ池で水遊びができます

埼玉県川口市にある近隣公園です。駐車場はありますが、台数が少ないため公共交通機関のご利用をお勧めします。
芝生広場や、アスレチック遊具、じゃぶじゃぶ池があり、夏にはじゃぶじゃぶ池で水遊びをする子供たちがたくさん訪れます。自然豊かな環境で、雑木林などがあり、散策するのも気持ちが良く、ジョギングコースもあるので、ジョギングを楽しむ人もいます。テニスコートもありますが、こちらは予約制となっています。

3.スパロイヤル川口

南国バリ島の雰囲気が楽しめる天然温泉

埼玉県川口市でバリ島の雰囲気が楽しめる天然温泉です。温泉は「黒湯」と呼ばれる黒く濁った色。劣化しにくく、抗菌性が高いお湯です。塩分が高いのでよく温まり、体はポカポカに。広々とした露天風呂や浸透炭酸泉、岩盤浴など13種類のお風呂が楽しめます。レストランではバリ料理をはじめ、和食や洋食などいろんなメニューがあり、キッズメニューも用意されているので安心。デザートやドリンクも種類豊富でカフェ気分が味わえます。その他、リラクゼーションやカットサロン等、サービスも充実。
--------------------------------------------------------------------------------------
埼玉県川口市・草加市・蕨市・戸田市の振袖・成人式・誕生日・七五三・お宮参り・記念日撮影・レンタルならスタジオシエル
■スタジオシエル イオンモール川口店
埼玉県川口市安行領根岸3180 イオンモール川口 3F
048-287-9939


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?