見出し画像

9/4 読了記録

すてきなケティ
クーリッジ 作 /山主敏子 文
ポプラ社文庫


ケティパリ幼い弟妹と悪ふざけに興じたり、木に登ったり、対立する学校の生徒と睨み合う日々を送っている

医者の父親はとても忙しく、母親亡き後はおばさんが世話をしてくれている

ある日、不注意で怪我をしたケティは何年も寝たきりとなる生活を余儀なくされる

自暴自棄となったケティの心を救ったのは、弟妹とケティより大変な生活をしている友人のヘレンさんだった


「書店ガール」をキッカケに読みたくなり、Amazonで中古で購入しました

家族って本当に有難い存在だと改めて思いました

続編があるかどうかを検索して、あったら読もう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?