見出し画像

9/1 読了記録

おちゃめな双子
ブライトン 作/佐伯紀美子 文
ポプラ社文庫


級長やクラブのキャプテンを任され、楽しい思い出しかない学園を卒業したパットとイザベラの進学先は様々な家柄の少女が集まるクレア学院

友人のメアリと一緒に良家の子女ばかりが入学するリングメア学園に進学したいと両親に訴えるも敢えなく却下、予定通りクレア学院の門をくぐる

以前の学校との違いに戸惑う双子だが、友達が出来て勉強の要領を掴むと
「クレア学院も悪くない」
と思うようになる

学期末事件が近づき、猛勉強に励むクレア学院の生徒達

そんな中、教壇に置かれた用紙を見たイザベラが驚愕したその理由とは・・・?


小学生の時、友達大好きで繰り返し読んでいた本

いつの間にか失くしてしまったのですが、Amazonで見かけてまた読める様になりました☺️🎶

周囲の生徒同様に双子の態度に腹が立ちましたが、二人がクレア学院に打ち解けていく同時に好きになっていきました

続編も読みたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?