ハーブティーとの出会いは・・・

AEAJアロマ検定1級合格した後、芳香浴やマッサージを楽しんでみたり、
化粧品を作ってみたりと、アロマが生活の一部になってきた頃
「次はハーブを学んでみよう!」と思ったのですが、
ハーブは種類も多い上、栽培、料理、ハーブティー、クラフト作り。
とにかく範囲が広い!!
それだけ楽しめるという事ですが、どこからやってみようか
少し立ち止まってしまいました・・・。

数か月が経った頃、アロマとハーブを学べる市民講座を見つけ、
参加してみました。

講座では、先生がブレンドしたハーブティーを出してくれました。
寒い日に体が温まるハーブティーを出してくれて、
つま先までポカポカになったのを覚えています。

何回か講座を受けていくと、ハーブティーが美味しいと感じはじめ、
「悩みにあった美味しいハーブティー作ってみたい」
と思いはじめました。

講座の先生に聞いてみたり、本を買ってみたり、
「ハーブティーソムリエ認定講座」を受けてみたり、
今も、ブレンドハーブティーの試作を続けています。

毎朝、自分の体調や季節、天気に合わせて
ブレンドハーブティーを作って飲んでいます。

私の夢は、
おいしくて、効能もよく、
ずっと飲み続けたいと思うハーブティーをたくさん作る事です。
そして、
そんなハーブティーをみなさんにお届け出来るようになりたいなと
思います☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?