見出し画像

ハイキュー好きすぎてママさんバレーを始めることにした話

もうね、ハイキューが好きすぎるんよ。

なんか映画やってるし
面白そうだから漫画読んでみよ〜
と読み始めたのが2024年2月。
そう、つい最近です。

それから日々加速度的に増していく
ハイキューへの愛。

作品、キャラクターに影響されて増してゆく
日々のあらゆることに対してのモチベ。

気づけば映画は3回観ていて

1回目 ほえー面白い
2回目 やっぱり良いわぁ😭💖
3回目 にやにやにやにや(ん?開始10分顔に何か水分が←よだれ垂れてた※実話)


オレンジ色の服を買ってみたり
黒い服を着るのが前よりワクワクしたり

推しのように篤実でありたいと思ったり
推しのように祭じゃぁ!!と楽しく盛り上げてみたいと思ったり

我が人生におけるプラスの影響が多大なのですが、

まぁ、あれだよね
あれだけ試合シーンがリアルで面白くてしっかり描かれていると、

実際、バレーボールってどんな感じなんだろう?

って思うよね。

なので

バレーボールをやってみることにしました。


数週間前に
驚くほどナイスなタイミングで目の前に現れた、
ママさんバレー部員募集中
の情報


・・・・え?
やるしかないのでは?


中学 吹奏楽部
高校 合唱部

趣味は
漫画を読むこと
YouTube観ること
イラスト生成AIやCanvaで画像を作ること

そんなインドアの化身とも言える私だけど

色々とタイミングが良すぎるし、

とりあえず見学に行ってみよう!
というわけで、行ってきたわけですが。


もう、まず身をもって体感したよね

子供時代の黒尾が研磨を誘って初めてバレーボール教室行くときのあのドキドキとワクワクの入り乱れる感じ!!!!

うわあぁぁクロって
こんな気持ちだったのかなぁぁぁ!?!?

なんて想像しつつ
(まだ見学行ってないのにすでに満たされている件)


結果、見学じゃなくて普通に練習に参加してきました。
インドア人間にはめっちゃハードだったよ。
明日以降の筋肉痛が怖すぎる🫨


もーーーう楽しくて。


バレーボールってこんな感触なんだぁ!表面粒々してる!
サーブ入ると気持ちいい!
パス繋げた!気持ちいい!
スパイクかっこいいなぁ〜!
いつかわたしも打てるようになるのだろうか?
オーバーのサーブはやっぱり確度が鋭いんだなぁ。
てゆーか腕がまじで痛い
疲れると集中力が落ちるんだなぁ
自分が返したボールで点入るとめっちゃうれしい!
生「ワンチ!」聴けた!

などなどなどなど

ハイキューオタ的にはうれしすぎるさまざまな感覚や気づきの嵐。

身体はバッキバキだけど
心はきゃはきゃはしとる。


たーのしー🎵


ということで、入会することにしました〜。


【反省点】
灰色のTシャツで行ったら
まさかこんなに動くことになるとは思わなくて
脇汗が染みてしまった(恥)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?