見出し画像

きーの1日

2021年1月8日(金)

緊急事態宣言発令の日、3学期始業式の日。
高3の長男きーは15時になっても部屋から出てきません。

1日1食生活。
夜ご飯だけは部屋から降りてきて食べる。
お風呂に入る。部屋に戻る。
毎日その繰り返し。

3学期は今日と卒業式の2日しか登校日がない。
今日、その1日を寝て過ごす。(T_T)

「どうするのかなー、この先。」

と母としてはきーの将来を考えると不安が尽きない毎日。

「はぁ~」

新年早々ため息でるわぁ。

まっ、私の人生ではないし関係ないといえば関係ない。
でも息子だから社会に送り出す親としての責任はある。
なんとか本人が自分で進路を考えるようになるまでサポートはしていこう。

口を利かなくなって3週間目に突入。
いつまた話をしてくれるかなー。

まわりの高3生は、コロナ禍の中での受験勉強と受験に向けてきっと必死に勉強しているんだろう。

落ち着け母。人生は長い。高校時代の1年間、振り返ったら人生のほんの一時に過ぎない。でもその一時を楽しく充実して過ごしてほしい!!!

「いつか届け、母の願い!!」

初回投稿は長男きーの1日から。 これから家族が次々に登場してくるよ。みんな個性豊か過ぎて、そりゃもう・・・( ;∀;)

毎日色んなエピソードあるある!

日々徒然なるままに書き綴っていこうと思いますので、これからの我が家の行く末を乞うご期待!!!

TO BE CONTINUED....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?