見出し画像

ありのまま🌞💞✨

ありのままとか本当の自分とか言うけど
ありのままの自分で何?まず自分で何者?
みたいにめっちゃなってた時もあって…
その話です!🫶

以前私のリスペクトメンターに
『そのままでいんだよ♡』と言われて
なんか悩んでたわけでも落ちていた訳でもないけど
『あ、このままで良いんか』って安心感を感じて
温かくなって愛を感じた♡

その時の感情、感性は
安心を受取ったて事はこのままじゃダメだと思って
何かしよう!何者かになろう!
って思ってたって事に氣づけた。

ありのままって言うのは
自分を変えようとせずそのままで在ること!

この地球の大自然は何かになろうとか
何かしようとしてなくて、
そのまま、在るがまま、今のままで自分の役割を
ただ精一杯成し遂げてるだけ。

けど、この世の中生きてたら
自分がどう思うかどう感じるかどうしたいかより
相手にどう思われるかって言う
相手の評価、反応、期待とかを気にしすぎて
自分がわからなくなっていって…

そう言う自分じゃない外側に目を向けすぎて
自分の気持ち、心に蓋をして
目には見えないから自分の気持ちがわからない。
って状態だった。

でも本当は目に見えないだけで隠れてるだけで
色んなものに邪魔されてるだけで
そこに在る♡自分の中にある♡

それに氣づいてないだけ!
氣づけてないだけ!
氣づく事が大事!

だから今までの自分はありのままの本当の自分から
遠ざかっていた。
周りばっかり気にしすぎて
自分が見えてなかったし見ようとしてなかったし
隠れとった。

そう!自分を見てなかった。
自分よりも周りを気にしすぎとった。

だから自分を見る。
自分の気持ち、心に耳を傾けて👂
自分と会話するんよ!

そのまま・ありのまま
◎演じない、何者かになろうとしない
◎何かしよう!変わろう!としないそのまま

そのままって素敵で大事でダメな事じゃない良い事

自分の色んな事氣づいていくってことは
本当の自分、本質の自分を氣づいて
わかっていくて事💞💞💞✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?