見出し画像

セブ島移住59日目 ビザ不要で暖かい天国に移住!➂


こんにちは、セブ島在住のブロガーです。

私は、15年前に日本からセブ島に移住しました。当時は、仕事や人間関係に悩んでいて、人生を変えたいと思っていました。

セブ島に移住してから、私の人生は大きく変わりました。温暖な気候と豊かな自然の中で、毎日が充実しています。

今回は、セブ島移住のメリットや、移住までの手順についてご紹介します。

セブ島移住のメリット

セブ島移住には、以下のメリットがあります。

  • ビザ不要で30日間滞在可能

  • 温暖な気候と豊かな自然

  • 英語が通じる

  • 物価が安い

ビザ不要で2年、それ以上の滞在可能

セブ島は、日本とのビザ免除協定を結んでいるため、ビザなしで30日間滞在することができます。30日を過ぎると、最大2年まで。その後は再入国する必要がありますが、日本からセブ島への航空券は安価なので、気軽に行き来することができます。

温暖な気候と豊かな自然

セブ島は、年間を通して平均気温が27℃前後と、日本に比べてとても過ごしやすいです。また、島内には美しいビーチや山々が点在し、自然を満喫することができます。

英語が通じる

セブ島は、英語教育が盛んなことでも知られています。そのため、街中では英語がよく通じます。これは、英語を学びたい人にとって大きなメリットです。

物価が安い

セブ島の物価は、日本に比べてとても安いです。食費や宿泊費、交通費など、生活費を抑えることができます。

セブ島移住までの手順

セブ島に移住するには、以下の手順が必要です。

  1. 航空券を予約する

  2. ビザを取得する(90日以内の滞在の場合は不要)

  3. 住居を探す

  4. 生活費を準備する

航空券を予約する

日本からセブ島への航空券は、LCCを利用すれば、片道1万円以下で購入することができます。

ビザを取得する

30日以内の滞在の場合は、ビザなしで入国できます。ただし、30日を超えて滞在する場合は、現地で延長のビザを取得する必要があります。

住居を探す

セブ島には、ホテルやゲストハウス、コンドミニアムなど、さまざまな宿泊施設があります。予算や好みに合わせて、住居を探しましょう。

生活費を準備する

セブ島の物価は、日本に比べてとても安いです。食費や宿泊費、交通費など、月額10万円程度あれば、生活することができます。

移住後の生活

セブ島での生活は、とても充実しています。温暖な気候の中で、海や山などの自然を満喫することができます。また、英語が通じるため、英語学習にも最適です。

まとめ

セブ島は、ビザ不要で暖かい天国に移住できる魅力的な場所です。もし、海外移住を考えているなら、ぜひセブ島を検討してみてください。

おまけ: セブ島で体験したい楽しいこと

セブ島には、たくさんの楽しいアクティビティがあります。ここでは、私のおすすめをいくつかご紹介します。

  • ビーチで泳ぐ

  • シュノーケリングやダイビングをする

  • トレッキングやハイキングをする

  • セブ島グルメを堪能する

  • フィリピンの文化や歴史を学ぶ

  • 現地の人と交流する

セブ島での生活は、とても充実したものになるはずです。ぜひ、あなたもセブ島で夢中になるような体験をしてみてください。


こんにちは、セブ島在住のブロガーです。

私は、15年前に日本からセブ島に移住しました。当時は、仕事や人間関係に悩んでいて、人生を変えたいと思っていました。

セブ島に移住してから、私の人生は大きく変わりました。温暖な気候と豊かな自然の中で、毎日が充実しています。

今回は、セブ島移住のメリットや、移住までの手順についてご紹介します。

セブ島移住のメリット

セブ島移住には、以下のメリットがあります。

  • ビザ不要で90日間滞在可能

  • 温暖な気候と豊かな自然

  • 英語が通じる

  • 物価が安い

ビザ不要で2年、それ以上の滞在可能

セブ島は、日本とのビザ免除協定を結んでいるため、ビザなしで30日間滞在することができます。30日を過ぎると、最大2年まで。その後は再入国する必要がありますが、日本からセブ島への航空券は安価なので、気軽に行き来することができます。

温暖な気候と豊かな自然

セブ島は、年間を通して平均気温が27℃前後と、日本に比べてとても過ごしやすいです。また、島内には美しいビーチや山々が点在し、自然を満喫することができます。

英語が通じる

セブ島は、英語教育が盛んなことでも知られています。そのため、街中では英語がよく通じます。これは、英語を学びたい人にとって大きなメリットです。

物価が安い

セブ島の物価は、日本に比べてとても安いです。食費や宿泊費、交通費など、生活費を抑えることができます。

セブ島移住までの手順

セブ島に移住するには、以下の手順が必要です。

  1. 航空券を予約する

  2. ビザを取得する(30日以内の滞在の場合は不要)

  3. 住居を探す

  4. 生活費を準備する

航空券を予約する

日本からセブ島への航空券は、LCCを利用すれば、片道1万円以下で購入することができます。

ビザを取得する

30日以内の滞在の場合は、ビザなしで入国できます。ただし、30日を超えて滞在する場合は、現地で延長のビザを取得する必要があります。

住居を探す

セブ島には、ホテルやゲストハウス、コンドミニアムなど、さまざまな宿泊施設があります。予算や好みに合わせて、住居を探しましょう。

生活費を準備する

セブ島の物価は、日本に比べてとても安いです。食費や宿泊費、交通費など、月額10万円程度あれば、生活することができます。

移住後の生活

セブ島での生活は、とても充実しています。温暖な気候の中で、海や山などの自然を満喫することができます。また、英語が通じるため、英語学習にも最適です。

まとめ

セブ島は、ビザ不要で暖かい天国に移住できる魅力的な場所です。もし、海外移住を考えているなら、ぜひセブ島を検討してみてください。

おまけ: セブ島で体験したい楽しいこと

セブ島には、たくさんの楽しいアクティビティがあります。ここでは、私のおすすめをいくつかご紹介します。

  • ビーチで泳ぐ

  • シュノーケリングやダイビングをする

  • トレッキングやハイキングをする

  • セブ島グルメを堪能する

  • フィリピンの文化や歴史を学ぶ

  • 現地の人と交流する

セブ島での生活は、とても充実したものになるはずです。ぜひ、あなたもセブ島で夢中になるような体験をしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?