見出し画像

AO入試 志望理由書

最近AO受験を考えているお子さんの親御さんと接する事が多いせいか、AO入試の志望理由書ってどういう感じで書いたか教えてほしいと聞かれる。
そういえば、我が子の時も、ですます体でかく?とか起承転結どんな感じ?とか本当に見本を見るまではまったく想像もつかなかった。

ですので少しでも参考になれば。。
とある大学の理工学部人間総合理工学科 にAOの書類を出した時の
志望理由書をご紹介。

学校側の指示は
自己アピールしたい事柄及び志望理由について2000字以内 A4で
とのことだった。

我が子の許可を取り、一部個人を特定できそうなところを修正して
掲載させていただきます。
一応、この書類+自由提出補足補足書類をだして、書類は合格😁

今見ると、文章のあちこちが変だと思うのですが
一応これで合格しているので、修正せずに掲載します。

文の構成とか文体とか、良かったら参考にしてくださいね。

ここから先は

17字 / 1ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?