見出し画像

皮膚科の美容診療と一般診療

ストレスかな・・
原因はわからないけれど、蕁麻疹のようなものが首にできたので
近所に新しくできた、一般・美容皮膚科に行ってみた。

かかりつけはちょっと遠かったので・・

そうだ、最近マスク肝斑みたいに両頬に色素沈着??みたなものもあったので、どうせだったらちょっと聞いてみよう!っと軽い気持ち。
肝斑だったら美容皮膚科の方が最新技術で治療してもらえるのかな??
っという期待もあった。

で、いざ診療
普通の皮膚科の女医さんにしては、まー綺麗かな。
でもごくごく普通のやさしそうな先生。。
首の湿疹を見て、「ステロイド出しときますね。保湿も出すので合わせて塗ってください」っと。
「先生、最近、マスク肝斑かわからないんですけど、両頬に色素沈着が‥」
っとここまで言ったら
「あ、美容診断は一般診断とは別でおねがいしますね」
っとカルテを打ち込みながらこちらも見ずに一言。。
私は、外しかけてマスクを付け直して
「あ、はい。ごめんなさい」
っとお詫びして診察室を後にしました・・・

なんだかがっかり😥。。。

最新の機械もいろいろ導入されているみたいで
近所だし、シミ取りとかもついでにやりたいなっとか
ボーナスでたらヒアルロン酸とかやっちゃう?❤・・っとか
待合室のパンフレットや流れている動画をみながら妄想していた私。。

やっぱり、以前から通っている美人女医さんの皮膚科に戻ろうと
決心しましたーーー。

「肝斑っぽいから治療したら直りますよ。
美容相談で予約取ってくれたら詳しく見れますよ」

って言ったほしかった。

残念!!

言い方って大事。
特に初対面!!!

私も気を付けよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?