見出し画像

宇多田ヒカルの「PINK BLOOD」

皆さん、どうものろまなかめです。

今回は、好きな曲についてちょっと語ってみようと思います。

私、宇多田ヒカルの曲が好きなんですよね。

皆さんも好きなアーティストや好きな曲ってあると思うんですけど、

その曲に励まされたり、癒されたりと。

アーティストの存在が心の支えになったり。

そんな中で、曲の歌詞が、時代や今の自分に語りかけているような曲ってあると思うんです。

そこで、皆さんにぜひ聴いてみてほしいなと思ったのが、

宇多田ヒカルの新曲 「PINK BLOOD」です。

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、

この曲は、自分の在り方やこれからの時代へ向けたメッセージだと思うのです。

大袈裟だよと思う方もいらっしゃるかもしれませんが。笑

でもね、あるとおもうんですよ。

世に放たれたメッセージ性のある曲って。

やはり宇多田ヒカルはすごいなと思いました。

もう自分の生き方、在り方を分かっている。

ひとりの人間としての強さを持っている女性だなと思いました。

この曲はアニメの主題歌みたいなので、もちろんアニメの内容に沿った歌詞であるということもありますが、

この歌詞は、人々に向けた内側からの深いメッセージだと思うのです。

ここで歌詞を載せてみます。

Pink blood Pink blood Pink blood 
誰にも見せなくても キレイなものはキレイ もう知っ
てるから
誰にも聞かなくても キレイなものはキレイ もう言ってるから
他人の表情も 場の空気も 上等な小説も もう充分読んだわ
私の価値がわからないような 人に大事にされても無駄
自分のためにならないような 努力はやめた方がいいわ
誰にも見せなくても キレイなものはキレイ もう知ってるから
誰にも聞かなくても キレイなものはキレイ もう言ってるから
傷つけられても 自分のせいにしちゃう癖 カッコ悪いからヤメ
あなたの部屋に歩きながら 床に何個も落ちる涙
自分の価値もわからないような コドモのままじゃいられないわ
心の穴を埋める何か 失うことを恐れないわ
自分のことを癒せるのは 自分だけだと気づいたから
サイコロ振って出た数進め
終わりの見えない道だって
後悔なんて着こなすだけ
思い出に変わるその日まで
サイコロ振って一回休め
周りは気にしないでOK
王座になんて座ってらんねぇ
自分で選んだ椅子じゃなきゃダメ

この歌詞を聞いた時、深いなと思いましたし、本当にその通りだなと。

自分という存在を肯定し、認め、自分の軸を持って生きていくのだと。

力強いそんな印象を受けました。

そして、今の私ならこの歌詞の言っていることがすごく分かるんです。

今までの自分だったら聴いて良い曲だと感銘は受けると思うんですけど、

心の奥深くまでは入ってこないでしょうね。

でも、今の私は心の奥深くまで入ってくるんです。

それはやはり、

自分をもっと大事にしよう、信じようと思えるようになったから。

自分を無視しての生き方はダメだと気づいたから。

自分に集中することが大事だと思ったから。

こういう内側からの感情に気付けたから。

なので、私は少しづつでも変わっていってるんだなと実感しました。

この曲は、ほんとうにその通りと言いますか、全てが詰まってる気がします。

全部の歌詞が大事になっています。

自分を大事にしてと。

この曲のPVも素敵です。

力強さを感じます。

背景は暗い感じなのですが、その中で一本の軸として光がある。

暗闇の中にも光がある。

そんな印象です。

また、これからの時代にも大事になってくるメッセージじゃないかな。

おそらく個人が大事になってくる。

自分の軸を持った上で、周りと共存していく。協調性を持っていく。

そんな時代、感謝や愛、思いやりを持った時代になっていくと思います。


こんな感じで、私の宇多田ヒカルの「PINK BLOOD」についての印象でした!!

皆さんもぜひ一度聴いてみてください!

歌詞だけでなく、曲調もPVも私は好きなので、ぜひ聴いてみてね(^^)/


ではまた、次回の投稿でお会いしましょう☆


それではまたね~(^_^)/~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?