見出し画像

大人の恋愛はこんなにも難しい

こんにちは。ゆうです。

恋愛って難しいですよね?
今日は大人の恋愛の難しい部分をまとめてみようと思います。

出逢う難しさ

昔なら学校とかで同級生の子に告白して付き合うパターンが一番多いんじゃないですかね?

社会人になると同じ会社だからと言って告白して付き合うパターンって減ると思うんですよね。ただ、それでも社会人の付き合うパターンとしては上位にいると思いますが。

ちなみに同じ会社の人と付き合ったって方はモニター越しに手を挙げてもらってもいいですか?笑

学校と会社だと年齢の違いが出てくるので、そのあたりも会社で付き合うパターンの減少に繋がっているのかもしれませんね。

このように出逢うことも社会人になると難しくなっています。

ちなみに私が出逢う方法を真剣に考えてランキングにしたnoteもあるので、まだ読んでいない方は是非ご覧ください。

好きになる難しさ

恋愛経験があると比較してしまうことがあります。例えば「前の子と比べて〇〇の部分が劣っているな。」とか「前の子は〇〇だったから、今回はそれ以上の子と付き合いたいな。」などです。

人は色々な経験を次に活かそうとします。
それは、自分だけでなく相手も同じ気持ちはあるでしょう。
お互いの恋愛ハードルが上がっている状態です。

このような過去の経験が、恋愛の邪魔をしているケースもあるのだと思います。

同時に過去の経験から恋愛に対して憶病になってしまう人もいるでしょう。恋愛はとても良いものです。ただ、良いものばかりではありません。
傷つくこともあります。

好きになることも大人になると難しくなってきます。

付き合う難しさ

好きになるのは難しい部分もありますが、好きになるのは1人でも出来ます。

ただ、付き合うというのは、1人では出来ません。お相手の方にも付き合いたいと思ってもらわないとなりません。ここがすごく難しいです。

自分の付き合いたいと思った人が既に付き合っていたり、既に良い感じの人がいるかもしれません。既に結婚しているパターンもあるでしょう。

付き合いたいと思うということは魅力があるということです。それは、あなただけの魅力ではなく他の人からも魅力的と感じていることも多いので、ライバルとの戦いにも勝たなくてはなりません。

あなたは付き合う人に何を求めますか?人それぞれ違うとは思います。よく言われているのが、『ルックス』『スタイル』『給与』『性格』『センス(笑いやファッションも含む)』『トーク力』『相性』とかがあるでしょう。

上記の内の1つの人もいれば、3つの人、中には全てを満たしていないと付き合えない人もいるでしょう。

又、大人の恋愛になると恋活なのか婚活なのかの考えの違いも出てきます。

付き合うというのは、お互いが恋人がいない状態で、なおかつ、お互いが惹かれ合い、お互いの考えなどがマッチしないと付き合えないので、非常に難しいモノなのです。付き合うというのは、かなりの可能性を手繰り寄せたと言っても過言ではないかもしれません。

付き合っていく難しさ

奇跡的に付き合えたとしても付き合っていくというのも又とても難しいことです。

一緒にいる時間が増えていくことによって見えてくる部分や変わってしまう部分、マンネリなどがあります。

私の過去の経験であったのは、『相性』を非常に重要視している方と付き合った際に初デートで女性からホテルに誘われました。

そうです。彼女の『相性』とは『身体の相性』だったのです。初日から実技ってなかなかないパターンですよね。笑

実技のテストは無事クリアして付き合えましたが、やはり長くは続きませんでした。

考え方が違い過ぎたからです。自分は身体よりも心で繋がりを求めていたからです。男には珍しいタイプかもしれませんね。

でも、本当に『身体の相性』で別れるカップルって多いと思うんですよね。セックスレスで別れる夫婦もいますし。

もしかすると『ルックス』『スタイル』『給与』『性格』『センス(笑いやファッションも含む)』『トーク力』『相性』の中で一番大切なのって『相性』なのかもしれません。

ただ、ここで私が言いたいのは『相性=SEX』ではないということです。全員が全員SEX好きってわけでもありません。むしろ嫌いな人もいるでしょう。したくても出来ない人だっていると思います。

そういうお互いの気持ちに歩み寄れるかが『相性』なのかと思います。普通はこうだよね?のような形は、恋愛にはなくて良いのです。

お互いに一緒に居たいと思えたら、それで良いのです。
これから付き合おうとしている人は応援したいと思っています。
既に付き合っている人であれば、今の恋人を大切にしましょう!
既に結婚されている方ならば、ずっと仲の良い夫婦でいられることを願っております。



宜しければサポートをお願いします♪いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!