見出し画像

重要任務を託された?~唐突な記事とピアス~

今日も暴風雨は続きそうです。市内で停電が起きてますが、まだ復旧してないといいます。続けて台風が発生しましたね。関東直撃になりそうとか。
皆さん、お気をつけて過ごしてくださいね。

娘たちが来ていた時の話を二つ。
スイカを食べようかという話をしてたら、ラブが速攻飛んできてキッチンに陣取るという事がありました。スイカがわかってる、と大笑いですよ。
パタパタと落ち着かなく、美味しいものには目がないのは、人間も犬も同じです。
娘が帰る間際にピアスを落としたようだと騒ぎ始め、
さあ、布団からソファから家探し状態。
私はふと思い出しました。記事を書いてる朝方に、ラブが娘たちの休んでる部屋の前でカリカリ音をさせていて、ラブの口の中を覗いたのです。
何も見えず、でもその後も音はしていて変だなと思ってました。
色々探し回り、ラブが飲み込んだ疑いが濃厚になりましたが、様子は変わらず元気です。
娘たちが帰った後も、一応💩の中身チエックという重要任務があり、探してますが出てきません。
これ家の中だからいいですが、散歩中に💩ホジホジしてたら確実に怪しまれる婆さんですよ。今日出てなかったらラブの疑いも晴れるでしょう。

少し前にユーチューバー同士の署名の揉め事がありましたね。
私は静観の立場ですから記事に取り上げることもしませんでした。
その揉め事のきっかけの原因の一つが、乃万さんという今上陛下のご学友の出現でした。

乃万暢敏氏という方は
今上陛下と学習院初等科からの54年のお付き合いがあり、
天皇ご一家とも交流されているとされ、週刊現代が8月12日号で取り上げてます。

一方で乃万氏は、ドテラというマルチ商法をされてる方でもあります。

この記事をざっと目を通しましたが、読む価値はないようです。
写真こそ数枚、陛下やご一家と取ったものを載せてますが、
エピソードはこれまで週刊誌にも取り上げられてきた中身で、
陛下と乃万さんだけのエピソードはないからです。

天皇陛下にはお友達が多く、ご学友で親しい間柄の方も多いようですが、
この方のように写真を出したり、昔の話を実名で記事に載せたりする方を見かけません。

今なぜ、週刊現代がこの記事を出したのか、の方に私は興味があります。

今、ボンの東大進学が騒がれてますね。
この東大推薦入学問題の隠れたキーワードは何でしょうか?
『帝王学』だと私は思ってますよ。

紀子さんが、令和は大正より短いと発言したり、
成人年齢を18歳に引き下げたのはボンのためという話もありました。
そしてボンの18歳は目前ですが、成年式の目途はたっていません。

しかしながら赤坂の皇統簒奪の仕上げは、ボンが18歳になったら本格化すると思います。

それと、
敬宮様が祭司に熱心に取り組んでおいでになるニュースが出ても、
後追いや真似の好きな赤坂からは、ボンが祭司に参加する話は聞こえては来ません。園遊会には出ると騒いでいるのにです。

やはり赤坂を第二皇居にするつもりだろうと私には思えます。
祭祀は彼らの天皇の役割にはないであろう、とも思っていますよ。

本格化する前に出た週刊現代の記事、乃万さんの役割は何でしょうね。
天皇陛下の足を引っ張ることにならなければいいのですが、と
本気で心配しています。

最近、マイコプラズマ肺炎のニュースが増えてますね。少し前は麻疹、百日咳もありましたが、これはワクチン商法と関連してますよ。
新型インフルエンザのワクチン問題ですよ。

このようにニュースの裏には、ある意図が隠されてることが多々あります。そういう意味では、この乃万さんの記事はタイミングとしても???なのです。
例えば私がこうした、ほっこりするようなエピソードを書くとしたら、今ではなく令和が始まった頃でしょうね。
今の話題はボンの進学、帝王学、つまり次期天皇の問題
一方で、女性天皇を国民の9割が求めているという問題が底流にある時なのですよ。
そういう意味でもタイミングが合わない、別の意図を感じてしまいますよ。

気を付けて見て行くとしましょう。

今日はここまで

       今日も読んで頂きありがとうございます。❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?