見出し画像

もうすぐ6歳のお誕生日!

黒猫ラブちゃんの里親になってから、6年の月日が経過していた。

あの頃は、私も今より元気だった気がするなぁ。

当時、2匹の子猫を引き取ってからは、旅行や外出を控えるような生活に。

仕事から帰ると子猫の世話に追われていた。

しばらくして雌猫だったことに気づいたのだが、私が猫の避妊手術の費用を躊躇っていたため、2匹とも家の窓から脱走した時に妊娠してしまったのである。

画像1

2匹同時に妊娠したらしく、出産は2月の一番寒い夜中から翌朝にかけて、2匹が示し合わせたようでした。

写真は、出産した2匹の猫に囲まれた生まれたばかりの猫ちゃんたちです。白猫がひよこの様に見えます(笑)

天使の様に可愛らしい白い仔猫ちゃんと他の仔猫ちゃんは、3ヶ月経ってから里子に出しました。とても珍しいオッドアイの仔猫ちゃんも数匹生まれました。今頃は里親さんに可愛がってもらっていることと思います。

現在家には、黒猫が3匹。日中は狭いところに入れられているため、私が仕事から帰るとお腹を空かせているのか、すぐに玄関まで駆け寄ってきますから、ますます可愛く思います。

たくさんの子育てを終えた黒猫のラブちゃん、とても逞しくて甘えん坊で、他の子を撫でていると、すぐにやってきて自分をアピールします。5月10日の6歳の誕生日には、何をしてあげようかしらね。

画像2

#我が家のペット自慢

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?