見出し画像

新年度からいきなり死にかけた話

こんにちは、めちゃくちゃ久しぶりの投稿になります。

世間では某コロ助が暴れまくってるみたいですが、私の大学もコロ助の影響で授業が全てオンライン授業になったようです。

昨年度は毎日通学しなきゃいけないのがしんどいしんどいと思っていたこともあって、オンライン授業になったのは個人的には結構歓迎っていう感じだったんですけども、授業が始まる直前で思わぬハプニングが、、、

というのも、自転車で爆走中におもいっきりチェーンに突っ込んでしまい、自転車ごと270度くらい大回転して頭から地面に激突して、更に自転車が自分の身体に倒れてくるという恐怖体験をしました。

幸運にもケガは膝と肘と額を擦りむいたくらいですんだんですけども。。。

高校の時に自転車で走行中に突如として前輪が外れて顔面からおもいっきり地面に激突し、前歯が上唇を貫通するっていう目にあったことがあるんですが、それに比べれば遥かにマシな事件でした。

とはいうものの、この事件がキッカケで精神機能が大幅に低下し、一週間くらい独り暮らしのアパートでほぼ寝たきりみたいな感じになっちまいました。

その後、なんとか動けるようになったんですが、文章を読んでも人の話を聞いても内容がアタマに入ってこない状態がしばらく続き、これはアカンということで東京に戻ることにしました。

そんなワケで、しばらくずっと体調が悪いままであったのが、最近になっようやくまともに活動できるようになったような、、、?

オンライン授業とかいうものも、ぼちぼち受けてるワケですが、やっぱり自宅で授業を受けられるっていうのは楽ですね。

自分の親もしばらく在宅らしいんですが、やっぱり結構楽そうですし。

こんなんだったらもう大学なんて行かんでもええやんって、ずっと在宅にしてくれーやって感じですが、まぁ誘惑がなんなりとか甘えがなんなりって話もありますし、一長一短なんでしょうけども。

そんな感じで今期は初っ端からいきなりしくじりまくったけど、これからなんとか巻き返していきたいと思っている所存です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?