ポーランド侵攻のアニメ動画の進捗(3)

現在戦争序盤の戦闘の部分を作っていまして

9月1日~9月5日までの戦闘、いわゆる「国境の戦い」の編集がほぼ終わりました。

場面としてはポーランド国境の戦い、ムワヴァの戦い、モクラの戦い、上シロンスクの戦いの4つです。

画像1

画像2

画像3

画像4

特に"上シロンスクの戦い"は動かさなきゃいけないオブジェクトの数が多すぎて非常に苦労が多い作業でした。

しかし、そうはいってもこの時点では戦域が限られてるのでオブジェクトの数が多いって言っても言う程のことでもないというか・・・。

大変なのがこれ以降の戦況で、動画として再現するのであれば、ドイツ・ポーランド両国の全師団をオブジェクトとしてaviutlにぶっこまないといけないのかな、と・・・・。

aviutlで読み込めるオブジェクトの限度が100までなので、これをどうするかなー、って感じです。

いちおう部隊ユニットのオブジェクトと戦線のオブジェクトを別々のシーンで作ってそれを重ね合わせる、みたいな解決方法があるかなー、と。

それにしても、作業量としてはポーランド戦争全体のまだ4分の1なワケでして・・・。

まだまだ頑張らないといけないみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?