見出し画像

祈りからアートの世界へ

こんばんは。fleurs de voyageのlouis(ルイ)です。

もうすぐクリスマスなので、私はクリスマスリースやツリーなど、色々作っています。


毎年、この時期に作品を作っていますが、今年はいつもより沢山作りたいという欲求が、かなりあります。
それは、どこから来ているのか?を、自分で自分を分析してみることにしました。

去年の今頃、リモートワークに最適なお部屋に引越しを希望し、物件を探していました。昨年の7月頃から物件探しが始まり、中々見つからないと思いながら、探していた記憶があります。

今年に入り、初詣は3月頃にのんびり行くつもりでした。
然し、「○○神社へ行きなさい」と言うメッセージがあちこち降りて来まして、1月に毎週神社へ行きました。
それで、最後に江島神社へ行ってから、物件が決まりました。

2月に引越をして、部屋を整理し、落ち着いた頃に、不思議な夢を見ました。
何故か、今の住まいが宇宙船になり、旅をするのです。近所に神社がありまして、そこで上杉謙信が甲冑を着て、舞を披露しているのですが、そこに商売繁盛と言うメッセージが出ていて、誰かに、「ここに引越して来たのは、決められていた」と言われる夢を見ました。

確かに、ここに引越して来たのは必然だと思われるぐらいに、引き寄せられるように決まったのですが、その後、アートに対するインスピレーションが広がるようになりました。

昨年から、エネルギーアートを制作して行きたいと考えていました。
以前にも、鳥の絵を描く理由を、書きましたが、

https://note.com/louis0320/n/nee7c6cc4020c
鳥の絵を、なんとなく描いていたのが、引越してから、自室で絵を描くことで、インスピレーションが沢山降りてくるようになりました。
それから、自室で透視ヒーリングセッションと、エネルギーアート制作、ピアノの演奏などを、してきた1年だったので、今年の締めとして、アート表現を沢山したい心境に繋がったのだと思いました。

これから、クリスマスがあり、お正月を迎える時期でもあるので、祈る事が必然と増える時期になるかと思います。
以前、祈りについても書きました。

https://note.com/louis0320/n/n87bd91ce1a73

この時期は、来年に向けて、こうなりたい!など夢や希望を持ちやすいかと思います。
ですので、その意識を波に乗せて、自分を飛躍させるためにも、良き未来を想像し、心に落とし込み、気持ちを整えて、ゆっくり祈りの時間を持ちたいと思っています。

………………………………………………………………
お悩みの解決方法や、夢の実現のサポートをしております。
ホームページのお問い合わせから、お気軽にご相談下さい。
https://www.fleurs-de-voyage.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?