見出し画像

エネルギーについて

おはようございます。fleurs de voyageのlouis(ルイ)です。

私は、ヒーラーからヒーリングを受けてから、透視能力が開花したのですが、その前から不思議な能力を使い、願い事を叶えていました。

ちょっとしたことですが、例えば大切な日に雨を降らせないようにする。という願いです。
旅行など行く時、雨が降ると大変ですよね、、勿論風情を感じる時もあるし、雨が悪いわけではありませんが、特に外の撮影なんて雨降ると出来ないので、晴れさせてました。

ある撮影で、朝雨が降っていて、駅でモデルの友人や、ヘアー担当の友人と待ち合わせした時、友人が
「雨降ってしまったね、、」
と言ってました。
その後、私は
「大丈夫!晴れさせるから」
といったのです。
「は?何言ってるの」
と友達は言ってました。
まあ、そうですよね、、
でも晴れました。

この写真のテーマは、「ガーリースタイル」です。


ガーリーは女の子の憧れでもあるけど、ティーン世代は、可愛いものに反応したり、一見楽しそうな反面、将来の不安など感じる世代でもあると思います。そんな曖昧さを表現するには、一度雨が降り、その後晴れることで、水分が抜ける手前と言いますが、そういう空気感があっていると思います。
ですので、朝雨が降り、途中から晴れて撮影は最適でした。

バカみたいに思うかもしれませんが、新海誠さんの「天気の子」という映画が上映された時、天気を晴れにする主人公の姿を見てみたかったから、映画館に行ったのです。自分の能力を確かめたかったと言いますか、、真面目な気持ちです。

では、私はどうやって晴れにしようとしたのか?

まず、天気予報は1週間前から発表されますよね。それで晴れてほしい日の予報が雨と出たとします。
そっから意識を変えます。
パワーを使うのです。
その名前はなんと「怨念パワー」と呼んでいました。
家族と旅行に行く時、雨と予報が出ると「怨念パワーを使う」って言ってましたので、初めの頃は
「何?その怨念パワーって」
と言っていました。
そりゃそうですね。怨念なんて。
だけど深い意味があります。
例えば、英検1級を取りたいと夢を持ったとします。
そしたら、勉強をしますよね。英語の塾に通うかもしれないし、英会話の番組を見たり、海外のラジオを聴いたり、英字新聞を読んだり、、
色々努力をしますよね。
でもその反面、、
このまま勉強して受かるのかな?
落ちたらどうしよう、、
など、自分の夢を自分でネガティブな方向に持っていってしまうこと、ありますよね。
ところがです。人を恨んだりする感情は、ストレートなんですよね。。負のエネルギーは表面上はよくありません。ですが、エネルギーだけを見ると、夢を叶えたいけど、反面叶うか心配というエネルギーより、素直で強い。その素直で強いエネルギーだけを利用するイメージです。
説明すると意識的な手順はこんな感じです。

写真に興味を持ったのは、歌手の岡本真夜さんのあるひとことからでした。
ある日、幸せそうな笑顔な人を見かけて、写真を撮り、現像したら、笑顔ではなく写っていた。人は一瞬で表情が変わるから、そこに面白さを感じ、写真を撮影しているとおっしゃっていました。

昔ブライダル撮影のお仕事をしていた時の話です。
式の前に、親族紹介がありまして、その時は親族が集まる部屋から、一度退散するのです。それでホテルスタッフがドアを閉めるのですが、そのドアの「パタン」という静かな音が、火葬の時、ご遺体を燃やすために、入れた時のドアの「パタン」という音の響きと同じに聞こえました。
これは変な意味ではなく、結婚により、互いの親族が一つになり、これから親族の集まりが、多かれ少なかれ増えます。ですのでお葬式も結婚式も1つ。死と生が一体との表現の音の響きに聞こえました。

それで、結婚式なのにブーケが黒だったりして、結婚式とお葬式の半々の表現をした撮影をしたことがありました。

生きていると、辛いな、とか嫌だなとか、大変なこともありますよね。ですが、その感情があったから、成長したり良い方向に行くこともある。そんな経験をすることが、少なからずありますよね。
そう考えると、物事はいい悪いはないと思うのです。
それより受け入れる。変に抵抗するのではなく、リラックスして受けいる。そこで初めて不安も希望も1つになり、自然に前に進むのだと感じます。

いいことも悪いことも、ジャッチせず、自然に受け入れて、前に進むイメージが大切だと思い、エネルギーについて思うことを書いてみました。

………………………………………………………………
お悩みの解決方法や、夢の実現を、チャネリングやヒーリングをしながら、サポートをしております。
ホームページのお問い合わせから、お気軽にご相談下さい。
https://www.fleurs-de-voyage.com/
尚、5月3日(金・祝)に京都、大将軍八神社で行われる、癒しイベント「心の休日」の事前予約も、ホームページのお問合せフォームからになります。
(詳細はこちら→https://note.com/louis0320/n/n5c5965a24747)
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?