見出し画像

自分の中の常識を見つけるには

おはようございます。fleurs de voyageのlouis(ルイ)です。

先日、透視ヒーリングセッションの仕事の前に、お世話になっている方と、少しの時間会うことになりました。
その方は、ファッション業界と繋がりがある方で、
「ルイさん、KENZOのクリエティブディレクターが、NIGOになりましたよね」
と言ってました。
「え?NIGO?かなり意外!?え、全然違うテイストですよね。。え、どんな感じになったの?」
と伝えると
「僕もそう思いますが、NIGOが就任してから、もう2年ぐらい経つかな、、」
その後、私は
「あ、ファッション通信が今日、KENZO追悼特集をするんです。観てみます」と伝えました。
流れが自然にフアッション通信になり、今日は元々ファッション通信のことを少し書くつもりでしたので、これもシンクロニシティか?と感じました。
家でBSテレビ欄を観たら、KENZOの追悼特集は、来週でしたが、、

昔、私はファッション業界でとても働きたいと思っていました。
小学生の頃から、フアッション通信をよく観ていました。フアッション通信とは、テレビ東京で放映していて、当時は、月曜の夜10時から放映されていました。ミラノ、パリ、ロンドン、東京コレクションなどの取材したものを放送される内容が多いです。今は亡き、大内順子さんが作った番組で、現在も番組を受け継がれています。

その大内順子さんの姪が、日置千弓です。日置さんは大内順子さんの影響で、メンズフアッションジャーナリストをされています。
そんな経緯を、「フアッションジャーナリストになりたい!」という本に書かれています。私はこの本を何度も読みましたし、もうかなり、本の表紙は色焼けしていますが、とても大切な本の一つです。

日置千弓さんは、1度離婚をされているのですが、当時の世の中の結婚について、エピソードが書かれています。

※当時は、「女はクリスマスケーキ」などと平気で言われていたのだ。二十四日を過ぎると安くなり、二十五日過ぎには、もう売れない。今時、二十五歳で結婚を焦る女性は少ないと思うが、あの頃は、高校や大学の同級生も「二十五歳」前に、どんどん結婚し、「なんとかしなければ、取り残される!」ような気持ちがしたものである。

と、本に書かれています。
実は、少し前に、テレビなのか?ネットの記事なのか?忘れてしましましが、昔は結婚をクリスマスケーキに例えられていた、と聞き、この日置千弓さんが書いた文章を、思い出しました。
この話、今となれば信じられないし、結婚はお互いがしたい時にするのが、一番幸せだと思うし、そもそも結婚することが、いいこと、しなければいけないことでも何でもない。ですが、そういう風潮が強い時期があったのも、事実なんだと感じます。

私もそうですが、「世の中の風潮」に引っ張れることがあります。それが、私の好きな道なら、ついでに引っ張られるぐらいが、波に乗りやすいので、いいのですが、そうでなければ、辛いですよね。
昔は、それでも世間と足なみを揃える!が強い文化だったと感じますが、現在は崩壊されつつあると感じます。
その動きが、2020年からだと。

私がサイキック能力を開花した頃、旦那さんは、私の変化に気がつきました。当時、前世など信じない旦那さんに、ヒーリングを受けて、透視能力が開花した話をするのが、めんどくさく感じ、黙っていました。ですが、バレました。様子がおかしくなったと。
それで、今までの経緯を旦那さんに話したら、「僕を見てよ」と気軽に言われ、見たことがありました。2017年の今の時期です。

色々視えたのですが、
「2020年の夏以降、社会システムがガラリと変わる。それまでに、仕事の能力を高めなさい」とメッセージを受け取りました。
私は、メッセージを受け取ったものを、そのまま伝えているので、
なんで2020年の夏以降、社会システムが変わるのだろう?って思っていました。
それが、その年になり、わかりました。

あれから何年も経ち、より一層、個人の時代に入っていると感じます。
然し、自分の中にある常識に気がついたり、向き合うのがなかなか苦手な方も、多くいらっしゃると感じます。

昨日は、新月でした。それで、アカシックレコードに、
「自分の中の常識を見つけるには、どうすれば良いのか?」と問いを投げてみました。

胸に手をあてなさい。そして、ゆっくり深呼吸をしなさい。そういう時間を持つことで、自分の中の常識に気づくのは、焦って知るものではないと、わかるだろう。
貴方の周りが、楽しそうに夢を見つけていたり、夢を実現していたり、する場合も多いかもしれない。でも、早いか遅いかは、問題ないことだ。然し、早いか遅いか、に焦点を当てる傾向がある。
そこが本来重要ではない。そうしていたら、自分の常識に触れることは難しいだろう。自分の胸に手をあて、ゆっくり呼吸をする時間を作ることだ。

と、メッセージを頂きました。

世の中の渦に巻き込まれすぎず、自分の中の心の声を大切にしてみてくださいね。

………………………………………………………………
お悩みの解決方法や、夢の実現を、チャネリングやヒーリングをしながら、サポートをしております。
ホームページのお問い合わせから、お気軽にご相談下さい。
https://www.fleurs-de-voyage.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?