見出し画像

アカシックレコードと大掃除

こんばんは。fleurs de voyageのlouis(ルイ)です。

明日はクリスマスイブですね。皆さん、クリスマスツリーを飾ったり、プレゼントを用意したりしている方、多いかと思います。
そして、あともう少しで、今年も終わり。お正月の準備もしたり、何かと忙しいこの時期、如何お過ごしでしょうか?
私は今朝、5時頃から、Noëlなブーケを束ねてみました。
早朝の朝日を浴びて、なんだか美しい。忙しい一日の中で、なんとか時間を作りました。

そして、もう1つ大きなイベント。それは大掃除ですね。
大掃除の由来は、煤払いからきているそう。昔は囲炉裏があったため、家の中が煤だらけだった。その為に、煤を払うことから始まりました。払うとは、清めることにもつながるそうです。新年を司る年神様を迎えるための、清めでもありました。

新しい年を良き年として、お迎えしたい。それは、昔から変わらずの願いでもありますね。そこで、本日は新月でもありますので、大掃除のヒントを聞く為に、アカシックレコードへアクセスしてみました。
大掃除と言っても、部屋の掃除だけではなく、不必要な考えや、人間関係の整理などなど、広い視野から大掃除にテーマを絞り、アクセスをしました。

「自分にとって、不必要なものを、1つあげなさい。そしたら、そのものを手放した後の、自分の姿を想像しなさい。」

とメッセージを受け取りました。
自分にとって、不必要なものは何か?
忙しいこの時期に、自分に何が大切で、何が不必要かを考えることだけでも、心の整理になると思います。
そして、手放した後の未来を想像する。
不要なものを手放すことで、ふと体も心も軽くなりますよね。
そんな自分になった後、何をしたいか?
身軽からこそ出来ることが、あると思います。

不要なものは吐き出し、処分して、良き新年をお迎え下さいね。

………………………………………………………………
お悩みの解決方法や、夢の実現のサポートをしております。
ホームページのお問い合わせから、お気軽にご相談下さい。
https://www.fleurs-de-voyage.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?