見出し画像

ノマドワークに極楽湯はいい仕事場かも

noteはじめたのは1年半前。
見事に3日坊主でした。
中国輸入のノウハウかきます。
なんて書いたクセになんにも書いていないですね。
しかも最後の記事はジムニーのボヤキだったし。

この1年半で、ま、いろいろあって、アマゾンの売り上げは一番高いときで1000万越しましたが、今は700万前後です。
ま、ひとりでやっているので、これだけあれば十分なんですけどね。

維持するだけなら1日2時間程度。週に3日ぐらい働けば十分な感じです。
軌道に乗ってしまうと、すごいもんです。

が、もう一度初心にもどって、がっつり仕事をしたらどこまで売上上げられるのかな~なんておもって、この12月から物販の仕事に火がついています。

いま、扱い商品は600SKUです。これを農閑期の間に倍増以上に増やしたいな、なんていう野望を抱いています。

上手くいけば、半年後には月商倍以上になるはず。
その為にはどれだけ集中して仕事をするか、にかかっています。

この仕事、PCとネット環境さえあればどこでもできるので、午前中は近所のファミレス。
午後は畑仕事、というパターンですが、今は午前中だけでは終わらない状況です。
でも、午後からの仕事ってだらけがちです。

で、今日はじめてのパターンですが、思い切って極楽湯に行って、サウナで整って、極楽湯の食事エリアで仕事してみました。

これ、なかなかいいかもです。

午前も午後もPCに向かうと、午後は効率がた落ちですが、サウナ効果でかなりリフレッシュできます。

極楽湯は若干、騒音(館内アナウンスだったり、何かの動作音だったり)がありますが、かなり集中できました。

次回はヘッドフォン着用で取り組んでみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?