うつな自分2話

所不愉快な表現がありますが晒していきます。この内容と前の内容はいずれ削除します。

うつな自分を書いてから約五年が経過。正直書くことが出来ませんでした。この5年たった現在はうつにはなってません。

時系列を追って書こうと思ったのですがかなり複雑で表現できないので書くのは止めます。原因を書いて終わりにしようと思います。

自分の過ちによる自責、親の言いなりもとい自分の意思で行動できなかった。あと心の悩み。

自分の過ちに関しては完全に自分が悪いのですが女子のスカートの中を見ていたのです。当然、当時の女子から悪口をめちゃくちゃいわれました。言われても仕方ないと分かっていてもかなりストレスがかかってました。あとはイジメの加害者がになっていたこと。庇いきれずに離れてしまい、自分も悪口を言っており、それは自責が強くありずっと苦しいままでした。成人式に合う機会があり謝罪はしましたが自分にとって誠意があるものかと自問するばかりです。

自分の意思で行動出来なかったことは、逃げること。高校卒業後浪人して予備校に入ったのですがかなりの人達に悪口陰口言われて精神的参り、両親に宅浪する事を伝えたのですが最後まで行けと儒教的な発言にやられてしまい、別の場所で学習するという思考がないまま通いました。単純に我慢のし過ぎ、気持ちの切り替えができなかった事に尽きます。爆発して大学時代はめちゃくちゃでした。

悩みにかんして自慰行為が止められなかった。自分の過ちを止めることができなかった原因でもありますが想像しては行為をしてしまった。その悪循環を繰り返していたのです。あとの時系列はアダルトサイトで現実逃避でやっていたのもあります。病院にいって相談をしてます。

うつになる原因は様々です。家族を含める人間関係、環境、自身の性格、自分みたいに何かのきっかけで依存したり、社会情勢。抜け出せるのは苦しい原因を自分自身が気づくことです。そのヒントを得たりするのは医療機関や他人に相談することです。

不愉快な内容も含めてしまいましたが、ご覧頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?